PTNA特級 二次予選 2日目 全員分聴きました!結果も驚き! | 【ぴあの猫】アルゲリッチになりたい主婦の動画記録

【ぴあの猫】アルゲリッチになりたい主婦の動画記録

27歳の主婦。日本のとある南の島に住んでいます。2019年6月にピアノ再開。旦那とふたりぐらし。

Hellooooo:)
アルゲリッチになりたい主婦「ぴあの猫」です。






昨日はPTNA特級 二次予選 2日目





さっさと家事を終わらせ、
クーラーの掃除まで終わらせ!



10時半から18時前まで
演奏を楽しみました♪♪



そして19時ごろには
すぐにホームページに結果が載っていましたね!








24名から10名に絞られましたが
言っとくけど24名全員すごい!!!



ネットでは
ミスしたことにツッコんだり、
あの人よりこの人が上手いとか言ったり、
強弱が、とか
拍感が、とか
いろいろ言われる方がいらっしゃいますけど











     







あっっっっっ
そ!!!!!!!!!!!!





って感じですよね   🐷{ナニガイイタイノ







私は24名の方の
素晴らしい演奏を聴けてとてもいい時間を
過ごせました😀



もちろん私なりの好みはあるので
この演奏が特に良かったな〜
この方の音色めっちゃ好きだな〜
とじんわりする瞬間もたくさんありましたよ。






一応、演奏を聴きながらメモしたものを
残しておきます。


ながら作業も多かったので、
1日目よりメモは少なめ。







14.三原有紀さん
パンツスタイルかっこいい。バッハトッカータ分散和音の重みが美しい。シンプルな旋律にも表情や音色がついていて良い!!スクリャービンソナタ、ユジャワンの演奏好きだけど、三原さんの演奏もすごく良くて好き!




15.藤平実来さん
ショパンエチュード10-4 テンポやペダルがすごく良かった。ラヴェル、世界観に入り込んでいて素敵。



16.高井玄樹さん
※料理中だったためメモっておらず(笑)



17.荒石果穂さん
木枯し、安定していて滑らか。安心して聴ける。プログラム、一曲一曲は短いけれどバランス良く組まれているので実力は伝わると思う。



18.三上結衣さん
ソレーユ初めて聴くけど面白い。ショパンエチュード25-6クリアでテンポも安定している。



19.石川美羽さん
ラヴェルのラ・ヴァルス、テンポやリズム感がよくてオシャレに仕上がっている。ベース音の絶妙な響かせ方が良かった。



20.村上智則さん
バッハ 半音階的幻想曲とフーガ、いい意味で音が軽やか。丁寧。



21.谷昂登さん
バッハの音、丸っこくてふわふわ。とても綺麗。フォルテやアクセントの音、キンキンうるさくなくピアノから深い音を引き出してる感じ。ショパンエチュード10-8出だしから音のコロコロ感が気持ちいい。どうやってこの音を出しているんだろう。
ストラヴィンスキー  ペトルーシュカ、間の取り方が絶妙で狂気的な感じがうまく表現されている。倍音がすごい。生で聴きたい。



22.間世田采伽さん
ショパン10-4 強弱がうまい。緊迫感が出てる。



23.和泉貴子さん
スカルラッティ  長調と短調の雰囲気の微妙な違いが聴いていて心地よい。



24.嘉屋翔太さん
難所を弾いていても余裕を感じる。リスト ノルマの回想、音に重みがあり哀愁漂っている。