【動画】バッハコンクール2020 小学3・4年B課題曲「G.P.テレマン アレグレット」 | 【ぴあの猫】アルゲリッチになりたい主婦の動画記録

【ぴあの猫】アルゲリッチになりたい主婦の動画記録

27歳の主婦。日本のとある南の島に住んでいます。2019年6月にピアノ再開。旦那とふたりぐらし。

Helloooo:)
アルゲリッチになりたい主婦「ぴあの猫」です。




今回のYouTubeサムネ💐



 





最近の私の好み事情。







昔から邦人作曲家は好きだったのですが
最近さらに興味が増して、楽譜が増えてきています。

      湯山昭、三善晃、中田喜直、轟千尋
        田中カレン、安倍美穂 などなど。


   


ロマン・現代の曲は実はそこまで
好きじゃなかったのに最近その魅力に
気づいてしまった…!

    ドビュッシー、グリーグ 、プロコフィエフ 
    シューべルト、チャイコフスキー、リスト などなど。






そしてまさかの
スペインやブラジルのラテン系作曲家さんの
楽譜も集め出しました(笑)

     グラナドス、エルネストナザレ、ゴッドシャルク
     ヴィラロボス、シャミナード などなど。





いつかまたお気に入りの曲や楽譜を
紹介したいと思います。








テレマンのアレグレット。
私は234の指遣いで弾いていますが、
意外と弾きにくい。


シンプルな曲ですが
いい指のトレーニングになりそうです。




演奏はこちら☟





使用楽譜はこちら☟