【動画】バッハ シンフォニア第12番 そして PTNA G級について① | 【ぴあの猫】アルゲリッチになりたい主婦の動画記録

【ぴあの猫】アルゲリッチになりたい主婦の動画記録

27歳の主婦。日本のとある南の島に住んでいます。2019年6月にピアノ再開。旦那とふたりぐらし。

helloooo:)
アルゲリッチになりたい主婦「ぴあの猫」です。




本日のYouTubeサムネ🍬






先日、PTNA特級の一次予選通過者が
発表されましたねー!!!!!わーーー!!!
というテンションの高いブログを書きました。




PTNAのホームページを見ていたら
G級一次予選通過者も発表されていることに
気付きまたテンション上上上上上!!!



なぜなら!

私が最近たまたま演奏動画を見て気になっていた
臼坂玲音(うすさか れいん)さんの
名前が載っていたから🤩




私がとても気に入っている動画はこちら☟





彼女はまだ小学6年生!
見た目も大人っぽいですが、
演奏も選曲も小学生とは思えない実力。



↑の動画の曲目なんて

①ラフマニノフ ひなぎく
②リゲティ ピアノ練習曲第1巻より第4番「ファンファーレ」
③アリャビエフ(リスト編) ロシアの2つの旋律より第1番「ナイチンゲール」





ですよ!?







ラフマのひなぎく!?聴いたことないな…
リゲティ!?誰!?
アリャ、アリャ、ビエフ…??!!
🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃????


 


頭の中がクエスチョンマークでいっぱいでしたが
彼女の演奏を聴いてみたら
最後まで飽きずに楽しめた……。
恐るべし実力。




小学6年生でG級ってかなり飛び級なのですが、
彼女なら何かしらの爪痕を残してくれそうな予感!
心から応援しています!!!!!









私はというと、



バッハのシンフォニアの中で
一番好きな第12番をなんとか弾けるようになり
録画しましたよーー。



アンドラーシュ・シフみたいに
美しい響きと軽快さと幸福感は
なかなか出せない…。😿




そんな私の演奏はこちら☟




使用楽譜はこちら☟珍しく原典版使ってるよ〜♪