こんにちは。


新幹線の乗車券を買うのに便利なEX予約ってのがあるけど、これねスマホに対応してないのよ。PCとケータイのみの対応なのね。


EX予約ってのは、ネットで予約しておけば、改札でピッ!ってやるだけのやつ。ポイントを貯めてグリーン車にも乗れちゃうってオトクな予約システム。しかも、乗車予定の便をコロコロ変えられるっていう、ギリギリまで新幹線の時間に縛れたくない人には、もってこいのシステム。
ってか、何でオレがJRの宣伝してんだよ。


そんな訳で普通に切符買っちゃったから、1,000円以上損したな。まあ、ちゃんと前もって手配しときゃ良かったんだけどね。ちなみに一応オフィシャルじゃないアプリはあるんだけど、強制終了が多いしね。



さて、新幹線でのんびりしていくか。