久々に更新します。

何だか民主党が賑やかになってきましたね。小沢さんが代表選に出馬って、やっぱアナタはじっとしてられなかったのね。いやぁ、面白いじゃないの。



オレもね、枝野さんとか仙谷さんが更迭されましたで終わったらつまんないと思うしね。これで小沢さんが代表になったら、野党時代に言ってたデカい事をどんどん実現してもらいたいね。財源はいくらでもあるみたいだし、あの強権で実行してくれよ。



小沢さんには、やっぱり裏で人事を操るより表で堂々と仕切ってほしいな。コイツはダメって見切ったらサクッと大臣を替えたりね。いつまでも使えない奴をずっと要職に置いとくのもおかしい話だしね。



代表選より円高対策を何とかしろって声もあるけど、菅さんも難しいところじゃないの?優先順位をどうつけるんかな。だってさ、人数的には小沢さんが有利でしょ。でも小沢さんが首相になったら、政治と金の話で国会が進まないんだろうな。



まあ議員はみんな何かしらのグレーな部分を持ってるんだろうから、あえて黒々した小沢さんに国を仕切ってみてもらっても面白いじゃないの?支持率だって右肩上がりしかないんだろうから。ある意味、内閣も開き直ってやり易いんじゃないの?



そんで気が付けば捻れが解消されてたりして。でもあり得るでしょ。いやぁ、実に楽しみだ。