マイったなぁ、今日はヘビーな企画書を作らないといけないんだよなぁ。そういうの苦手なんだよな。



今まで別の業務で忙しい時はゴーストライター(オレよりはるかに優秀な人)にお願いして難を逃れてたけど、今はお願いするほど忙しくないし…。



下請け任せにしちまえば楽なんだけど、そうもいかない訳で…。味付けする程度でOKくらいの提案書を持ってきてくれよ…。まあ、あんま完璧にされてもオレが要らなくなっちまうか。



そんなわけで、今日も席で固まってるんかな。他にも色々やることあったな。あぁ、考えるとメンドクセェな。こういった年度末で予算が絡む時期ってのは、ホント慌ただしいな。



どこの会社もそうなんでしょうが、まあ仕方ないか。仕事に就けない新卒者もいるんだから、贅沢言ったら怒られちまうな。また新卒者の就職が厳しいみたいだね。



時代を恨むべきか、もっと学業努力をして少ない枠をゲットすべきだったと後悔すべきなのか…。オレにはわかりません。