こんばんは。


今日、東京ではサクラが満開となりました。夜桜を見ながら一杯ってのもイイですね。でも夜は寒いか。



これから昨日録画したドリフを見たいんだけど、まだね娘がプリキュアで遊んでるんですよ。娘はけっこう夜更かししてますが、まあ今さら早く寝かせるのもね。もうすぐ幼稚園だし、黙ってても早く寝るようになるかな。



妻もね、早く寝かせようとしてないみたいで…。とは言っても、元気に育ってるから平気かな。おっと、今ちょっと勉強してるみたいだな。でもさ、そろそろ寝ろよ。



気付くと11時か。今、妻と娘が寝室に行ったのでドリフを見よっかな。大好きなんですよ、ドリフ。今の30代、40代はやっぱドリフ世代じゃないですか。



芸能界、特にお笑い界は世代交代が激しいと思いますが、このドリフターズは永遠に消えることはないと思いますよ。



全員集合の学校コントとか最高ですね。あの教卓、ありえないですね。カトチャンのくしゃみで教卓がいかりやの頭にバコン!って、オイラは大爆笑ですよ。高木ブーは一言も喋らないし。



いやぁ、懐かしいな。今の10代の人達は分からないだろうなぁ。時代が違うからね、あの時は、ああいったお笑いが最高だったのかな。



他にもね、定番のギャグがいっぱいありますよね。ドリフ大爆笑も忘れられないですね。ゲストも豪華でしたしね。ホント大御所がアホやってましたからね。


そろそろ見よっかな。