こんにちは。


何か麻生さんが強気ですね。補正予算案を提出後、もめる様なら解散するぞ的な言い方みたいですね。



たしかに民主党は、今解散されると困るかもしれませんが、何かね、この麻生さんのコロッと変わる態度がなんとも気に入りませんね。今まではそんなに解散とかチラつかせてなかったのにね。



ただ、ここで民主党が「ハイ、そうですか。」とストレートに補正予算案を通しちゃうのもどうなのよ?って感じですね。



まあ、小沢さんにはいつも通り自民党の案には食らいついてほしいですね。それで解散になったら、それこそ選挙で決着がついて良いんじゃないですかね。



でもね、何だかんだ言っても、小沢民主党の人気は、それなりにあるんじゃないですかね。「辞任」カードもまだ使ってないし。使わないでほしいですけどね。



今回の法案は色々ありますが、贈与税の減免とかってのは気になりますね。何かイヤラシイ感じですが、でもね引き継ぐ財産にけっこう税金がかかるのも、おかしな話ですよ。



なんだか、麻生さん解散しそうですね。支持率じゃまだ低迷してるみたいだけど、5月に選挙やったら民主党とトントンかもしれませんね。連休の高速代1000円で麻生内閣のバラマキを国民が実感してそのまま選挙ってなったら、なんか麻生さん良いじゃん?とかってなるんですかね。



よくね、民主党の鳩山さんが、「国民の皆様は賢いので自民党には騙されない」みたいな事を言ってますが、オイラみたいに政治に疎い人は、目先のバラマキに喜んじゃって、次も自民党、って事もけっこうありそうですよね。まあ、オイラは政治に変化が欲しいので民主党を応援しますが、政治理念の中身を理解してる訳じゃありません。



どちらにしても、そろそろ自民党政治もオシマイでいいんじゃないですかね。政権が変われば景気も変わるでしょうしね。