こんばんは。


今日、セブンで車雑誌を立ち読みしたんですが、新しいプリウスの記事が多かったですね。値段も書いてありました。一番安いグレードは205万なんですが、そのタイプでも十分て評論家の人は言ってますね。



何だか先日189万円で話題になったホンダのインサイトが気の毒ですね。だって10万ちょい足せばプリウスになるんですよ。



ホンダには申し訳ないけど、よほどホンダファンじゃないかぎり、みんなプリウスを買うと思うんですよ。性能やステータス、あとトヨタブランドで。



どうなんですかね、実際インサイトを買おうとして、ここにきて躊躇してる人も多いんじゃないですかね。しかし、プリウスはその値段で利益はあるんですかね?



その雑誌には、乗りくらべも書いてありました。中も広いみたいですね。5月に発売されるみたいですが、ホンダの従業員の方はイヤでしょうね。



まあでも企業同士の競争ですからね。これを契機に関連産業に活気が戻れば、どんどん他の産業も上向きになってくるんじゃないですかね。



オイラは20代の頃は新車に興味はありましたが、最近はあんま興味無いですね。でも、今度出るプリウスだけは、ちょっと見てみたい気がします。


こんな景気ですが、すごい売れるんだろな。でも、スタンドがあんま儲からなくなっちまいますかね。

トヨタ以外のメーカーは、どーなんですかね。プリウス以上の車は出てくるんですかね?最近、元気のない日産よ、ハイブリッドは出さないのかい?