おはようございます。


今ですね、デジカメが欲しくてちょっと悩んでるんですよ。デジカメといっても、一眼のちょっとゴツいヤツです。



キャノンかニコンか、または他のメーカーか…。そのキャノンが今、お買い得になってるんですね。先日のジャパネットの広告にもね、プリンターやら色んなオマケが付いてかなりお得になってるんですよ。



でも今の普通のデジカメでも十分な気もするし…。ちょうど4月から娘が幼稚園に通い出すんで、これを理由に買おうかな。



そう考えてたら、今度は携帯のカメラ機能も、ちょっと良いものを望む様になってきました。今の携帯すごいですね。800万画素ですよ!そんなに細かくてどーすんの?って思いますが、でもそれも欲しくなっちまいました。何せ今使ってる携帯が200万画素くらいみたいなんで…。



携帯も1年も使うと、やっぱり他のが欲しくなりますね。でも何でこんなに高いんですかね。



以前は新しい機能がついた携帯が発売されると、すぐに替えてました。昔はそんなに高くなかったですからね。使用期間のシバリも無かったし。



まあ電化製品てのは、どんどん新しくなってきますね。どのタイミングで買えば良いかって、やっぱ素人が判断するのは難しいですね。



今話題になってるETCもそうですね。何だかニュースでもやってますが、アクアラインも1000円ですからね。



オイラは、もうかなり前に装着しましたが、これからの人は大変ですね。お店にいつ入荷するかも分からないみたいですしね。ゴールデンウィークにも厳しいんですかね。



まあ、ETCに関しては、以前ちょっと話題になった時に買っておいて良かったといった感じですね。そんな感じで、一眼もこの時期に買っちゃおうかな。今じゃ普通に女性が使ってますからね。そんなに難しくないんかな。こんな事を言ったら、女性に怒られちゃいますね。



1.2万の物だったらいいんですが、何せ一眼になると10万弱くらいしますからね。どうもサクッと買えないですね。またね、同じ様な金額で色んなメーカーが出してるんですよね。だからまた悩んじまうんですよ。

さっき述べたジャパネットのキャノンのやつも良いんですがね。



スイマセン、自分の買い物の話題でこんなに引っ張っちまって。どうせね、オイラの場合、お店の人にススメられたのを買っちまうんですよ…。家族で見に行っても、だいたいそうですね。テレビの時も、HDDレコーダーを合わせて買っちまったし。ビデオカメラもススメられたやつだったな。まあ、ずっと悩んで買うタイミングを逃すより、その場で買っちまった方が良いのかな。