おはようございます。


いやぁ、さっきまでリビングで寝ちゃってました。最近よくやっちまうんですよ。


そうそう、昨日、花粉症対策の目薬と点鼻薬を買ったんですよ。そしたらすごく効くんですよ。もうね、鼻がスースーして気持ちいいんですよ。


鼻だけでも息ができるって凄いですね。いやね、ほんとびっくりしましたよ。いつもは飲み薬だけだったので、こんなスースーする事はなかったです。


今日は休みなので、どこに行こうかなと思ってる最中にリビングで寝ちまったんですよ。

妻はIKEAに行きたいって言ってるけど、オイラはどこか外で遊びたいなとも思うし。イチゴ狩りなんか良さそうなんだけどね。


娘に聞いたら、おそらくイチゴ狩りでしょう。東京からだとどこがいいかな?まあ近場にしとこかな。


でもな、娘の幼稚園グッズも揃えないと…。明日はオイラはゴルフに行っちゃうんで。


すいません、勝手に悩んどきます。


こんな時間からもう一回寝ると、次は何時に起きれるかな。朝刊でも読もうかな?でもどうせ、景気の悪いニュースばかりだろうし。


自民党対民主党のニュースがさらに大きくなってきましたね。麻生内閣の支持率も多少回復した様で。とは言っても民主党が調子悪いだけの事だと思うしね。


何だか二階さんや漆間さんやら自民党の幹部も大変な事になってますね。もうね、この辺の人達を総取っ替えしちゃいなよ。ついでに麻生さんも。


小沢さんも騒がれてる事だし、内閣もリセットして、あと半年間、様子を見てみたら?どうせこのタイミングで選挙やっても、どっち付かずで微妙だろうし。これからの半年間で白黒はっきりさせれば良いんじゃないの?


まあどうせ政治空白が云々とか言われるだろうけど、でもね次の総裁で半年やってみれば?


そんで民主党も岡田さんあたりが代表になってね。この半年間で国民も判断するようにってね。


民主党の代表ってのは、よく聞く岡田さんとか菅さんとかじゃないとマズイんですかね?ミスター年金の長妻さんなんかじゃダメなんですかね?


あの鋭いツッコミの長妻さん、良いんじゃないですかね?


まあ素人考えです。政治の駆け引きなんてのを全く知りませんので笑ってやってください。


個人的にはね、野党の党首に勝谷誠彦さんなんかがなったら、かなり面白そうなんだけどね。でもかなりヤバいかも。与党も勘弁だろうね。


まあ、自民党じゃだれが首相になっても同じか…。そんじゃ総理に勝谷誠彦さんに、って一番アブナイか…。


でもね勝谷さんのあの言いっぷり、大好きなんだけどな。相手を理詰めに、そしてケチョンケチョンに言い放つあのスタイル、良いですよね?


そんな訳で、あとで朝刊読んで現実に帰ります。