こんにちは トップ質店/リサイクルバナナ恵庭店です。

 

早いもので9月も今日で終わります。

 

今年もあと90日余りとなりましたね。夏は地獄の暑さにやられて大変でした。

冬は雪が少なければいいのですが、暑い年の冬はたいてい大雪が多いので今から不安ですね。

 

その冬に向けての商品がどんどん入荷しております。

 

災害に強い乾電池タイプの灯油ストーブを当店では多数用意しております。

 

ただ このタイプの問題で古くなると芯がダメになって着火しずらくなります。

 

今回は一台芯がダメだったので交換を致しました。

 

コロナのXSシリーズを今回は交換しました。

こちらが分解して芯を出してる状態です。これは交換前の芯です。

 

これが交換前のダメになった芯になります。

この状態まで来ると着火しにくくなりイライラが増しますのでここまで来たら交換をお勧めいたします。

 

交換後清掃をしてこのようになりました。

 

交換時間は30分ほどですが、事前に灯油を抜いたりしたり、芯を外す際に手が汚れるのが難点です。

 

こちらは店頭で12100円で販売となります。

 

芯が交換されてるので安心して使えます!

 

さて あと最近テレビで金が高騰で色々やらせみたいな買取しておりますが、情報が古すぎなのでご注意ください。

 

金は今週150円近く下がってます。

 

上がれば売る人が増えて落ちる。落ちたら買う人が増えて上がる。

なので売り時はよく見計らってくださいね。

 

質屋さんはテレビなどには出ませんが、きちんとした買取をしますのでお気軽にお買取りにお持ち込みください。

 

トップ質店/リサイクルバナナ恵庭店

恵庭市住吉町2丁目15-15

TEL(0123)392525