まだまだだな | TopDogs ひげの独り言

TopDogs ひげの独り言

ブログの説明を入力します。
狭山に店をかまえて6年。お客さまと話すのが大好き?
一度、お店に来てくださいな。さて、楽しい話し!?をしましょうか

暇な時間帯にKさんが私の持ち場にやってきた


「秋山さん、映画、好き?」

「俺、古い洋画は結構詳しいですよ」

「こう見えても、俺も詳しいよ」


Kさん58歳、私は56歳

ほぼ同世代と言っていい

お手並み拝見としようじゃないか


「秋山さん、好きな女優は?」

「ヘプバーンですかね」

「俺も

‘ローマの休日’よりも‘ティファニーで朝食を’

のヘップバーンのほうが可愛いよね」


うむ、なかなかいい線である

しかし、‘昼下がりの情事’のほうが可愛い


「あと俺、トレイシー・ローズも好きだったんだよね

知ってる?」


う~む、誰だろう?…

しばし記憶を辿って繋がった


「アメリカのポルノ女優ですよね

見た事ないけど、名前だけは聞き覚えありますよ

Kさんらしいじゃないですか」


「違うよ、映画名はわすれたけど

中学生がさ、最後にトロッコで逃げる映画があったじゃない」

「ああ、‘小さな恋のメロディ’ですね」

「そうそう、それ。それに出ていた女の子」

「その女の子、トレイシー・ハイドっていうんですよ」

「そうだったけ?」


「(キッパリ!)そうです

相手の男の子の名前、覚えてます?」

「知らない」

「マーク・レスターっていうんですよ

その友達の名前は○○で、脚本は……」

「もういい、もういい」


まだまだだな


「スピルバーグの‘激突!’って知ってる?」

と、違う映画に話を変える


「ええ、見ましたよ。おっかなかったですよね」

「初めての監督作品とは思えないよね」

「違いますよ

その前に‘刑事コロンボ’の‘構想の死角’

を撮っていたんですよ

ちなみに、劇場用映画で初めてメガホン取ったのは

その後に撮った‘続・激突!カージャック’なんすよ

内容は、‘激突!’とは全然違いますけどね」


「あっ、(荷物)エレベーターが降りて来たから行かないと…

悔しいからリベンジしに来るね」

「いつでもどうぞ」


映画には結構な金を使ったんだぜ

そう簡単にはリベンジできねぇよ


まぁ、全く威張れる事ではないが…