印象的 | TopDogs ひげの独り言

TopDogs ひげの独り言

ブログの説明を入力します。
狭山に店をかまえて6年。お客さまと話すのが大好き?
一度、お店に来てくださいな。さて、楽しい話し!?をしましょうか

ロンドン五輪も終わり

これでやっと平穏な日々に戻る、個人的に


表彰台に向かう時に

映画’炎のランナー’のテーマ曲’タイトルズ’

が使われていたね


ちなみに、演奏しているのは

ギリシャの作曲家’ヴァンゲリス’という人


この映画と相まって

なかなか印象的だったと思うな


どこかの民放でダイジェストを放映している時

映画’Over the top’の

’Winner take it all’がバックに流れていたけど

これも良い選曲だったな、個人的に好きだから(^^ゞ

しかし、映画はイマイチ


この曲は

サミー・ヘイガーとエドワード・ヴァン・ヘイレンの曲

知っている人から見ればヴァン・ヘイレン1/2

というところでしょうかね


楽器はカラッキシだけど

音楽、特に洋楽はよく聴いていた方だから

TVや、街中で知っている曲が耳に入ってくると何か嬉しい


で、ついついYou Tubeを開くわけだ


これをやるとエンドレスになる傾向にあるので

タイマーを60分にセットし

できるだけその時間で聴くようにしている


思い入れのある曲は

その時の事が脳裏に浮かび

懐かしさと恥ずかしさを連れて来てくれる


もうすぐ、終戦記念日


戦時中の人々は、自由に音楽を奏でたり

口にすることができなかったはず


いつまでも音楽のある世界であってほしいものですな