10月の初めに入院した母が先月末に退院👏。

しかし、東北の寒い季節の一軒家での一人暮らしはやはり心配なので、せめて暖かくなるまでしばし自宅を離れ過ごすべくサポートありの住宅に引っ越しました。

 

テレビ、冷蔵庫の家電を含め、ちょっとした引っ越しびっくり

なによりも、母のこだわりは、毎朝食前にスムージーを作って飲むこと。中身は小松菜、サニーレタス、レモン、リンゴ、バナナ+時にはパセリ、みたいなキョロキョロ

 

これが風邪をひかない理由だ👍️といつも言っていますが、ほんとにそうだと思います。しかし、ほぼ2ヶ月の入院中は飲めなかったのでえーん 暖かくなるまでのサポート住宅での必須アイテム筆頭でした。絶対必要!と。

 

で、ニトリで一人用のジューサー&ミキサーを購入したんですが、2度ほど使って「動かなくなった」とガーン

 

年末には帰省するわけですけど、完全に整えられなかったし、ジューサーのこともあるし、仮の住まいでの生活ぶりも気になり先週末土曜の夜にほぼ抜き打ちw爆笑的に帰省し、いろいろ点検してきました。

 

部屋に入りまず目に入ったのが・・・・、

 

引っ越し作業中に数字サイコロ2つのうちのひとつが行方不明になりもはや意味をなさなくなってしまったはずのサントリーニ島のブルードームのカレンダー📅の完全形びっくり爆笑笑い泣き (妹夫婦からの去年のギリシャ旅のお土産キョロキョロ

 

あったんだー👏👏👏

よかったキョロキョロ

 

 

 

今回の帰省で残念だったのは、帰省のたびにコーヒー(正しくはカフェ・ラテ)を飲みに行っていたアンカーコーヒーが閉店してしまうこと。

 

そして、訪れたその日がまさに『最終日』だったこと笑い泣きは、不幸中の幸いでした。

 

 

この風景も見納めか笑い泣き

 

 

最後に、いつものカフェ・ラテとホット・レモネード🍋

 

 

お店のクルーへのメッセージとお花もありました👏

 

 

年末に帰省したときにはもうないんだなぁ・・・・えーん

 

いままでおいしいカフェ・ラテをありがとう愛

 

季節がよくなったら気仙沼の本店に足を運んでみようと思います✋

 

 

現在、実家のすぐ隣では、5階建ての鉄筋コンクリートの建物の解体工事中なり。

 

東北地方は大雪警報?注意報??が出ていて、どうなることやら、と思ったらやはり降りましたわ雪

 

窓からすぐ近くに重機が見える現場にも雪が積もった先週末の風景。

 

 
今回は土曜の夕方東京発の新幹線に乗り、自宅着は19時過ぎ。
 
戻りは、翌日日曜の地元19時台発の新幹線。
滞在24時間でだいぶ密度の濃い帰省でしたグッド!
 
帰りの新幹線。今回のおともは、ずんだ餅。 『もちべえ』がおすすめですキョロキョロ