1月に日本の運営側の事情(だと思っている)でZepp公演が中止になったことから待ちに待った日本でのHALL LIVE。

 

チケットは抽選とあったので、いよいよFC先行でも取れなくなるかもえーんと3/28(金)大阪の昼&夜、3/30(日)東京の昼&夜をすべてを購入し結果全て行けることに。(これについては悲喜交々笑い泣き)。

LIVEの強いONE PACTのステージを堪能しました爆笑

 

今回東京は思い出の豊洲ピットということもあり、語りたいことが多すぎてまだ整理できていないため、ホテル事情をまずレポート。

 

大阪は、京都旅の経由地として、ウェスティンホテル大阪(コーナースィートにグレードアップのラッキーあり👍️)に宿泊したことがあるだけで大阪観光をした記憶はなし。

 

今回は、30(日)の東京公演を控え十分な時間もないため、ライブ以外の観光は建築好きならではのチョイスグッド!安藤忠雄展 | 青春」@グラングリーン大阪のみに絞り、昼夜の間はホテルに戻り体力温存泣き笑い

安藤忠雄展についての投稿もまた後日。

 

『2025 ONE PACT HALL LIVE IN JAPAN : Outshine the Horizon 』

 

いって来ました、大阪新幹線

 

木曜夜の仕事終わり、19時過ぎの東海道新幹線に乗車。

 

帰省だけで少なくとも年に5往復する東北新幹線ユーザーの私は東海道新幹線には不慣れ・・・。

 

シートの色、荷物置き場、一番は座席のピッチなどなど。

 

でも、本数の多さは圧倒的なので、そこは到底勝てない。まぁ、勝ち負けではないけど照れ

 

今回も、HALL LIVEが決まったその日に、常宿を予約グラサン

 

大阪は土地勘がまったくないので、とりあえずアクセス調べながらLIVE会場近くを複数予約し、あとは会場近くにある関西支社に出張でよく行く友に意見を聞きながら。

 

最終的に一休.comサイトから予約したのがこちら↓

 

『桜ガーデンホテル🌸』

 

駅からのアクセスが不安だったので電話をかけてみたところ、中国人の方っぽい受け答え。

 

なるほど、インバウンド用のホテルかな?

でも一休.com扱ってるしな、그냥 くにゃん中国資本のホテルかな??

 

と中国、台湾に詳しい友に話したところ、「あ~中国人は”さくら”好きだからねー」と。やはり、そうか。

 

 

到着が22時過ぎ、おまけに☔が降っていたので、フロントまわりとロビーはひっそり。夜遅かったからかフロントデスクは予想に反して(この時だけ)日本人のおじさんでした。

 

 

 部屋に上がるエレベーターの手前に、コーヒーマシーンや氷サービス、電子レンジ備え付けのリラックススペース的な。

ここで飲食も可能らしい。

 

朝食付きの場合には、フロント反対側のレストラン利用となるもよう。

 

 

今回の決め手は、

 

一休.comの扱い→それなりにきれです認定がなされているはず

 

・会場近くのニューオータニがよかったけど2泊で8万くらいガーン、に比べるとかなりお得だった→連泊で、ルームクリーニングなしの特別価格で3万ちょっと。(金曜1泊だけだと急に3万近くに高騰ガーン

 

・シングルにしては広めの部屋

 

そして最大の決め手になったのは、

 

・独立型の広めのバスルーム🛀👏

 

ということで、右手がバスルーム。

一段上がるので、夜にトイレに行く際寝ぼけてつまずかないようにせねば

 

ベッドの頭部分、上が窓だったので、冷気が入るのはちょっとネガティブポイント。でも、まぁ大きくは気にならない程度。

 

 

入って左がトイレと洗面台、

 

 

右手が、独立型で広々&寝そべることができるサイズのバスタブ。

 

私は海外旅行でも疲れを癒すためにゆっくり浸かれるバスタブマスト派なので、部屋探しに苦労します。

 

それこそ、4つ星以上とか、ラグジュアリールームにしないといけないとかで結構コスト高になるけれども、そこははずせない。

 

これは国内外いずれも条件緩和できないことニコ

 

 

ベッドの横奥がクローゼット。

中には、幅を取らない斜めがけの3本ハンガー。今回は2泊したから、ちょっと足りなかった&狭かったかも。

 

 

ベッド側から、入り口方面をみるとこんな感じ。

 

部屋へのアプローチはなく、いきなり部屋ですが、まぁそこは問題ないレベル。

 

ちょっとしたテーブル&ソファセットあり👏

 

 

1階のリラックススペースの奥からエレベーターを望む

 

 

翌朝、気温体感のために外に出てみて眺めたエントランスからフロントへのアプローチ。

 

 

ご近所情報としては、ふたつほど。

 

営業中は、それなりの行列になっていたからおいしいのかもキョロキョロ

 

バインミーの専門店🥖

『バインミーウィン』オーナーがベトナム人男性で奥さまが日本人ニコニコ

 

昼公演と夜公演の間にホテルに戻ったとき買えばよかったけど、適度に行列していたので諦めましたけど

 

 

東京に戻ってきて(遅っ😅)、ググってみたら、なんと人気店でした、残念笑い泣き

 

 

バインミーのお店を曲がったところに、台湾パンのお店があり、ここで数種類購入。

『PAPAN TREE 』

オーナーが日本人男性で奥さまが台湾人ニコニコ

 

 

中には飲食可能なスペースあり。

いかにもご近所の常連さん的なお客様がご夫婦と楽しげにおしゃべりしていました👍

 

 

4時過ぎだったから、ほとんど売り切れ状態

 

 

 

乾燥させた豚肉、肉鬆(ローソン)がトッピングされたパン。中には台湾風のマヨネーズが入っていて、これが人気パンらしい。

 

後日台湾通の友に聞いたら、台湾で買って日本で食べようと思ったら❌。

 

なぜならフレークだけどお肉なので、持ち込み禁止品なのだった。なるほどね。 

 

 

だから、ローソンパンを諦め、ネギパンを持ち帰るらしい。

 

空港で没収されて悲しい思いをしないように、 気を付けよう✋

 

 

台湾では、料理やスイーツにも落花生が多く使われています。

 

落花生🥜好きにはたまらない。

もちろん購入爆笑

 

 

 って、ライブには関係ないところで、大阪のこぎれいなお手頃ホテルと周辺のレポート終了。

 

あ、ホテルにはレンタルサイクル自転車ありました(付近にはLoopステーション複数あり)

 

<桜ガーデンホテルのアクセス>

ホテル最寄り駅は、JR環状線の桜ノ宮駅。

新幹線駅の新大阪からは、大阪駅で乗り換えで15分程度。

 

あまり調べずに決めたわりには、なかなか便利でした👍️

 &

ホテルライフ自体を楽しむ、という目的でなければ、満足度高い。

 

今度また大阪公演でくることがあったら(もちろんライブ会場が近ければ)また泊まりたい爆笑から、チェックアウトのときは、また来ます!と伝えましたw

 

 

そえそう、大阪ではエスカレーター右に立つのよね、と大阪駅で在来線乗り換えのとき、足元がカラフルだわーと思iいました爆  笑。↓
 

 

東京編につづくキョロキョロ