昨日は月一のヒーリングの日@渋谷。

 

朝の情報番組、サタデープラスのひたすら試してランキングのお題が「カツサンド」で、しかもいつも買っているアンデルセンのものだったので、なんかうれしくもあり昼過ぎヒーリングの帰りに寄ってみました。

 

が、しっかりひたすら試してランキング『カツサンド』で総合第一位!とPOPディスプレイされていて売り切れでしたびっくりやっぱりねぇ。

 

 

今朝テレビで紹介されていましたもんね、と店員さんと会話していたら、次の陳列が3時頃になるという情報を得て&予約も可能と聞いたので、とりあえずひとつキョロキョロ予約しました。

※もし予約するなら、前払いしておくことをおすすめ。後払いだとレジに並ぶ必要ありますのでチョキ(時間帯によっては長い行列必至)!

 

私は、まい泉のカツサンドを時々食べますが、アンデルセンにカツサンドがあることは知りませんでした。ふだん調理パンはほとんど見向きもしないので。

 

アンデルセンのカツサンドの説明で響いたのは、三元豚(訓読みだと思っていたら音読み「トン」だったびっくり)を使っているということと、ほんのりハチミツの甘みありの全粒粉の食パンでした。

 

むしろカツサンドに使っているこの全粒粉食パンが欲しかったけど、サンドウィッチ専用なので売っていないとのこと。たしかに、この色の濃さや厚みのものは食パンとして店頭には並んでいないんだよな。

 

3時かぁ、だいぶ時間があるから一度家に帰ろうかと思いましたが、高島屋内にオープンしたユニクロにも行ってみたいし、昼ごはんなんか食べたいけど、夜がカツサンドになるなら和食だなとかいろいろ考え、ユニクロ→沿線の駅構内の蕎麦屋で軽めに済ませることに。

 

まず、高島屋のユニクロに行ってみました。

フロアに警備員さんを配置するくらいの賑わい。年齢とともに平面に広い売り場は苦手になるし笑い泣き、百貨店仕様にspaciousに造ってあるとはいえ、人混みはやっぱりだめだなぁ笑い泣き。で、ユニクロはたまプラ店でいいか、という結論にw。

 

ちなみに、松下洸平さんがインスタ投稿してました✋

 

次は軽めの昼。

 

二子玉川駅構内の蕎麦屋は外にはみ出て行列だったので、ひさびさカフェ・プリムールによく通ったあざみ野まで移動🚃。

したら、なんと改装中のため休業中ガーン

 

そばの気持ちがおさまらず、改札を出て「じねんじょ庵」で、無事いただきました。軽めのはずが天ぷら付きw。

 

 

隣のお客さんは、天ぷらのネタである海鮮にアレルギーがあるみたいで、店員さんにいろいろ確認していました。

 

アレルゲンとなる食材を避けることはもちろんのこと、他のネタと同じ油で揚げていることについて、大丈夫ですか?と丁寧な接客には心の中で「いいね!」グッド!とつぶやきました。

 

アレルギーある人ってほんと、大変だと思うけど、その深刻さについての理解が浸透しているってことに安心しました。接客スキルには天晴れです爆笑

 

 

前置きがかなり長くなりました笑い泣き

 

本題のカツサンド。

 

このカツの厚み。そして、それを包む食パンの厚み👏

 

 

分厚いカツの繊維が密でやわらかそうびっくりマークというのがパック越しにも十分伝わるぞグッド!

 

 

ボリューミーな厚み十分にして三元豚のやわらかさ、それを包む、これまたしっかりした厚みのほんのりハチミツの甘さを感じる全粒粉の食パン、そして、マスタードとバターも加わったカツソースと食感を添えるキャベツグッド!

 

忖度なし&本音だからこその、ナイスな食レポだ(と、自画自賛)爆笑

 

満足の食事パンでした爆  笑

(夜&室内での撮影だったのでちょっと伝わりづらい???💦)