ここからは懐古ㅋㅋㅋ
町はすっかりクリスマス気分、そして
ツリー@みなとみらい駅を出て、パシフィコ横浜会場に向かいます。
指定席なので、会場の混雑を避け、パンパシでトイレを済ませ(さすがオンマ世代の余裕w)、エントランス付近に並ぶ若い子たちの行列を目の当たりにし、こんなにたくさんのファンが来てくれるなんて
と胸を熱くしながら。
エントランスで、スローガンなるものをいただき(これ初めて
1/3)
スーツケースに畳んでしまって帰ってきたので折り目がついてしまっておりますが、こんな感じ。
これは、コンサートの最後に、アーティストが会場の観客を背ににて「記念撮影しようか」となったときに掲げるものですね。日本ではこんなんあるんですかね?ファンクラブへの入会歴は吉川晃司(年代がそんな感じです
)しかないからわからんな💦
でも、推しています!の一体感は味わえる![]()
K-POPアーティストのコンサート初心者なので、ファンからのフラワースタンドにも「わぁー」
と驚き(これ初めて
2/3)。実はこれが全てではなくこの倍はあったかな、というところ
。
やはり、なんといってもジョンウの人気がダントツだったのかな、ブルーカラーにまとめてあるもの多し![]()
ステージは遠目だったけど、満足。
今後はないと思うけど、このときは下の席におりてきてのファンサがありましたっけ。
このときは車いすのお客様もいらして、しっかりそのためのスペースが作られていました。さすがだ![]()
♪セットリスト♪
まだデビュー前で、ミニアルバムすべては公開できない状況ということもあり、自曲よりカバーが多い構成。
でも一年後のいまや、16曲!?に増えていますから、自作曲で2時間公演が近づいてきている![]()
1.멋진거(モッチンゴ)
曲名そのままにとにかくカッコイイ!
ダンスブレイクがサイコー![]()
※ロックver.を作るなど、進化しているけど、私はオリジナルの重厚感が好き![]()
2.Plz Don't Be Sad/얼굴 찌푸리지 말아요 (by Highlight)
3.パフォーマンスユニット/JONG WOO,SEONG MIN&YE DAM
Super(by SEVENTEEN), S-class(by Stray Kids), 3D (by Jong Kook), Fast Forward (by JEON SOMI)/
4 .ボーカルユニット/TAG&JAY CHANG
golden hour (by JVKE)
5.New Jeans (by New Jeans)
6.G.O.A.T
※これだけが唯一テグ作詞・作曲ではない曲。ダンスが左利きのJayに合わせたとか合わせないとかで、パフォーマーにとってはムズかったらしい![]()
どこかのなんかのインタビューで、ジョンウが後方からイェダムを飛び越えるシーンで失敗したことはあるか?と聞かれていたけど、「(当然そんなことは)ありません!」とお答え。そりゃ、そうだージョンウは元水泳&スピードスケート選手だからね。運動神経バツグン&体の使い方を熟知しているから![]()
7.Let's not fall in love (by BIGBANG)
8.Rush In 2 U
これは、ジョンウが企画→撮影→編集とはじめて制作したセルフメイドのMVでファンソング💙
これで、MV制作の魅力にはまり!? これまでのアルバムの中の1曲は、ジョンウがMV制作を手がけている![]()
そして、いつの間にかチケット購入後に特典がつき、「お見送り会」参加となりました(これ初めて
3/3)。お見送り会って、ファンがアーティストを見送るのかと思っていたけど、アーティストが長机を挟む形の近距離で、一列に並びファンを見送ってくれるという
初めてのことに戸惑いながらたしか推しのジョンウは2番目くらいに立っていたと思うけど、Jayが一番最後で、私を見て目をまんまる
にしていました。「お母さん世代だ!」みたいな驚き顔と分析w あの表情は一生忘れないぞw![]()
コンサート終了後の記事:
コンサート会場からのホテルまでの景色。
これからONE PACTと歩む覚悟と成長を見守るオンママウム(母心)で帰途に。
どこまでこの応援熱💙が続くかな、と思っていたけど、1年過ぎた今でもその思いは変わりません。
💙얘들아~, 더 높은 곳에서 꼭 빛나자💙









