9月2日、ドリームコンサートの出場権を得た翌日のBubbleライブの話。

 

ライブ後半ジョンウが、

&♡視聴者に対して「*사연 주세요(*サヨン ジュセヨ・ネタをくださ~い)」

と、ラジオDJ、ラジオパーソナリティーのノリで進行しておりまして。

*韓国のテレビやラジオで視聴者から送られるネタのこと

 

うむ、たしかにこれまでのライブを見ていると、一歩通行ではなく、

常にインタラクティブなやりとりを求めているし、会話のキャッチボールができる子だから、

その才能があるかもと思いつつグッド! のちはMCとかもできそだなグラサン

あ、でもグループの中でのMC役は、ソンミン君だったな。

歌番組とかの司会なら声質的に、ソンミン君が合っていると思うけど、

トーク番組とかそんな感じのはジョンウが上手に進行してくれそうな気がするウインク

 

で、&ハートから「最近しょっちゅうため息が出る」という書き込みがあり

ジョンウ「あ~ため息がよく出るんですね。アイゴ~僕もそうです。

     それはもう習慣・癖ですね。どうしようもないから、

     もう(がまんせず)とにかく〈ため息)してください!!

     そういうことをしてこそストレス発散になりますから」と熱弁。

     口ずさみながら「聴かせてあげなきゃ。僕がすごく好きな曲です」

     と流してくれた曲が、한숨 (ため息) - 이하이(イ・ハイ)でした。

      

メロディー、歌詞、そして、イ・ハイの歌声、三位一体の心に染み入る曲です

*ググってみたら、故ジョンヒョンSHINee)の作詞・作曲でした・・・。

 

いつだったか、ONE PACTファンサイトでのQ&Aか雑誌のインタビューで

「ファンに言われてうれしい言葉(言ってほしい言葉)は?」という質問への

ジョンウの答えが、「수고했어요(スゴヘッソヨ)お疲れ様」だったのを思い出しました。

 

この歌は、一生懸命頑張っているK-POPアーティストだけでなく

すべての人々に対して癒しになる歌だと思います。

 

「ため息が出ないほど大変な1日を過ごしたことを私は知っているよ、本当に、お疲れ様」

 

こんな言葉をかけてくれる人が周りにいてほしいし、

いてくれることに感謝したい、

そして、

言ってあげられるような人になりたい照れ

 

 

28:~

ジョンウがまたささやくような声で、熱唱しています爆  笑

このBubbleライブの中で、もっと紹介したい部分があるけどそれはまたあとで。