平日はふつうに仕事に忙しく、ブログ再開のリハビリ中でもありスマホでの投稿ができず、

こうして週末にPCで投稿している状態ですえーん

 

で、どんどん供給されるコンテンツ、自分ではほぼ時差なく確認しているのに

世の中に(大きく出たけれどw)、サマリーだけでも伝えたい、と思いつつもできなくてえーんえーん

 

会社の友が、フリーの字幕ソフトを紹介してくれたけど、そういう段階でもないわけで。

 

字幕提供までにはまだまだ時間かかること必至ですが、とりあえず他で取り上げられていない

(たぶん年齢的に刺さる部分が違うと思うw)、そんなところを取り上げられればいいかと。

 

で、8月1日THE NEXT STAGE@有明ガーデンシアター合コンのビハインド。

これまた、なかなか見応えありましたグッド!。少数精鋭ARMADAさん頑張ってくれていると思います。

 

 

 

5:43~

一部(昼公演)終了後の控室にて、モニタリングしながら、

 ジョンウ(イェダムに)「(新曲「待ってた、キミを」のとき)なんでやろうって言ったことやらなかったんだよ~」

 イェダム「(どうやらタイミングが合わなかったらしいが)兄さんが、僕を見なかったから^^;」

 このやりとりの解決法は、K-POPならでは??映像でご確認ください。

 

 ~実は・・そうだったのか発言~

 ソンミン「モニターしてみたら、今日はなんかすごく一生懸命でよくやったね」

 ジョンウ「お~ほんとよくやったよ」

  *ジョンウからなかなか出ない言葉が出たということは・・・爆  笑

 テグ「僕たちふつう昼公演は夜公演と比べてちょっとテンションが低めなんだよね」

 ジョンウ「そうだね」

 テグ「でも、今日は。でも今日は夜公演のテンションだった!(とすごく満足げ)」

 ジョンウ「だよな~。だから夜公演はどれだけ楽しくなるかって感じ」

 みんな「そうそう、夜公演はもっとうまくやらなきゃ!」

 

7:20~

で、突然はじまったテグによるコンサート@控室!!

♪「summer」  Paul Blanco 

 

原曲はコチラ↓

 

 

♪♪「 나의 전부 (I can't take my eyes off you) 」- 임한별
(「君は僕のすべて」 イム ハンビョル)

*イム ハンビョル氏は、ボイプラのボーカルマスターの一人で、ONE PACTのメンバーも

 お世話になりました。マスターニム!!

テグ「この歌は、絶対知っていなきゃダメなやつ」

ジョンウ「あ~(当然)知ってるよ」のやりとり

 

原曲はコチラ↓

 

 

で、ジョンウがRQしたハンビョル マスターニムの曲は、

♪♪♪「別れを告げに行く道」 

これに、ジョンウも感情移入し、ジョンウならではの話しかけるような歌声で表情熱唱爆  笑

 

原曲はコチラ↓

 

 

そして、ミニコンサート最後は、

♪♪♪♪「たぶん」 YOASOBI を静かに!? 全員で熱唱w

YOASOBIはK-POPアイドルの中でも人気が高いらしいグッド!

 

原曲はコチラ↓

 

 

11:15~
夜公演が終わり、控室にて。。。
ジョンウ「他のアーティストの方たちと大きな舞台に立つという経験ができてよかったし、
     何よりも、思った以上にたくさんの&♡が応援に来てくれて本当にうれしかったです」
12:22~
ジョンウ、ソンミン、イェダムが日本語について話していて
ソンミン「(現在の日本語担当はジョンウとソンミンだけど)Zeppツアー、
     ファンコン、リリイベとあったけど、僕たちが話した日本語コメントは
     最初理解できなかったよね、でも流れというか、理解できる単語が聞こえる?」
イェダム「お~聞こえる、聞こえる」
ジョンウ「聞こえるようになったら、上達は早いよ。知ってる単語と単語がつながって
     頭に入ってくるから」
ここでイェダム宣言!
イェダム「言いたいことは、兄さんたちに勝つその日まで、一生懸命勉強します🔥🔥」
 
ONE PACTの外国語担当は、
日本語  ジョンウ、ソンミン、イェダム(勉強中)
英語  ジェイ(アメリカ人)、テグ(タイで国際学校に通学)
タイ語  テグ
ですから、グローバルに羽ばたく準備はできています爆  笑 
*国際学校というのは、SBC ディンディンのミュージュックハイ(7月1日)という
ラジオ番組に出たときの韓国語국제학교をそのまま訳してしまいましたが、つまりは
インターナショナルスクールでした。