2015フローター釣行(来シーズンへ向けて編part2) | The Free Life Style

2015フローター釣行(来シーズンへ向けて編part2)

めっきり朝晩の冷え込みが激しくなってきたこの頃です。

前回の釣行で納竿したつもりだったのですが、あまりにも天気が良いので行ってきました。(笑)

今回は、3年前にCHOPさんに教えてもらった自宅から近い野池を求めて昼過ぎに出発。


夕マズメには少し時間が早いので、釣川河口までドライブ。

いや~、ほんとに天気がいい。

20年選手の愛車ランクルにほれぼれしながらメインの野池探しに。

実は3年前に教えてもらってそれからだったので、半分場所を忘れており・・・。

グーグルマップと記憶を頼りに全力で探す。

探す。

探す。


あった。

思いのほかすぐ見つかったので、ゆっくり準備し色々プランを妄想。

BBK「あそこのハングの奥をせめて~、右回りに回って~、手前はあそこからねらって~・・・」

車の中で先日まとめ買いしてやっと読み着いたTOP☆TOU Vol.6を車で吟味。

・・・いい時間になってきたのでいつものようにそそくさと入水。



そして、そう。

TEAM B.B.Kのいつものルーティーン。

Chuggerさんでのスタート。

そして、オーバーハングの下を撃つ。

撃つ。

撃つ、撃つ。

・・・。

BBK「おかしい、結果が出なさすぎる・・・。」


こんな、素敵な雰囲気のフィールドです。

一通り流し、反対サイドの護岸から続く道路沿いのポイントへ。

BBK「一周Chuggerでいっちゃる!!!」

そして・・・。

反対サイドを撃つ。

撃つ。

撃つ、撃つ撃つ。

・・・。

Chugger 「監督~、そろそろワシ、疲れてきブァフゥゥゥゥゥ!!!!!」

BBK「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

・・・またです。

不意をつかれて、やられました。

その後、バイトポイントをこれでもかと攻めまくりましたが、モウマンタイ。

滞り無く一周目が終わり、二週目。

BBK「ニップさんを使うか・・・。」



「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・。」

二週目、Chuggerさんです。

ただ、首割れからの縦割れへのサイドチェンジ。

BBK「よっしゃ、やってやるぜ!」

・・・。


問題なし。

水温も尿意も限界に近づいてきたので、そそくさと上陸。

BBK「やはり、晩秋。」

「敵は強し。」

独り言をいいながら次へのリベンジを誓いました。

明日、あっ今日か。(笑)

仕事がいきなり休みになったのでリベンジに行ってきます。


入社してから約10年間同じフィールドで戦い続けたH中三平会長が、今日付けで職場移動となりました。

BASS釣りにまた情熱を捧ぐ事ができたのも三平さんのおかげであり。(笑)

仕事終わりによくもまぁ、あんなに夜釣りに行ったものです。

自分が初めて見た50アップも三平会長がタイニークレイジークローラーで釣ったBASS。

その時自分は「あ~きてる松本」と何故か釣れたフナと格闘中。

真夜中のフナは怖くて怖くて・・・。(笑)

そしていつしか、三平会長が「CBC」なるバスクラブを立ち上げ。

いつの間にか自分は水面隊長になり。(笑)

まぁ、同じ場所(社宅)に住んでるんでいつでも飲みに行きまっせ。(笑)

あっ、髪も切りますよ。

また、仕事終わりに釣りに行ける環境(体力)を作りたいですね。(笑)

新しい職場でもがんばってください。
     BBK