ご訪問ありがとうございます♡
みゅうです!

30代ママ👩🏻(みゅう)
30代パパ👨🏻
2歳むすめ👧🏻
の3人家族です✨

子どもの知育・幼児教育や、
お出かけが趣味で、
なぜか日々忙しくしてる専業主婦です!
(娘の幼稚園が始まればワーママか…?)

コメントやフォローお待ちしてます♡​





日曜日に東武動物公園に行ってきましたゾウキラキラ



娘と来るのは2回目ですが、
前回は昨年の8月であまりの暑さに耐えきれず
入園早々に帰宅してしまったので
全然見れておらず…
(入園料はもったいなかった…)



ほぼ初めてに近い感じですウインク




まずはマックで朝ごはん(笑)
2歳7ヶ月娘、マックのポテトデビューしました!くまクッキー



ニコニコおいしー!!



とのことでしたが、

パンケーキもポテトも残しておりました(笑)



たまにはいいよねにっこりOK




ちなみにこの可愛いトップスは私の大好きなokaïdiのものピンクハート




東武動物公園に到着!




気づいたら遊園地側の駐車場に着いてたので、

とりあえずバスで動物園がある

反対側の端っこまで移動バス





動物さんにおやつをあげるのが大好きな娘…目がハート


まずはシカさんにピンクマカロン


1回200円でした気づき


もなかの皮の中に粒のおやつが入ってて、

もなかの皮もシカさんにあげられる仕様でした!ドーナツ

カップやゴミがなくていいね!キラキラ




お次はぞう!ゾウ
動物園でぞうにおやつあげられるところ初めて来た気がする…あんぐりびっくりマーク


整理券が必要なのを知らず諦めてたら、
まだ空きがあったようでラッキーキラキラ

整理券取ってから目の前のシカさんにおやつあげながら待ってました花




500円でりんごを4回あげられました!りんご

エサやりにしては高いかなと思ったけど、
鼻先で食べ物を掴んで食べるのが
間近で見れてよかったな〜流れ星





そのあとは
怒りかんらんしゃにのりたーい!!
とのことだったので、人生初の観覧車にキラキラ


3人で乗ろうかと思ってたのですが、
大人1人600円…驚き
(娘は0円)


うーんそんなもんかな…
でもそしたら1200円かかるってことだよな…
と急になんか節約モードになってしまい、

私は下で待って、パパと2人で乗ってきてもらいました爆笑




家族の思い出だと思えばよかったのかもしれないけど、ここで1200円…うーん(笑)(笑)




娘はとても楽しんでたようでよかったですイエローハート








ちょっと休憩で、

娘御所望のホワイトタイガー焼きトラ


1個300円でしたスター

(忍び寄る手…よだれ)




これが想像以上に美味しかった!ラブラブ


もっちもちの生地の中に、

カスタードクリームがたっぷり入ってましたイエローハーツ


1個食べたら結構おなかにたまりそうな感じでしたキラキラ

我が家はそんなにお腹空いてなかったので3人で1個(笑)








娘の大好きなポニーライドもしました!馬キラキラ


親子ライドで1200円…凝視

ポニーライドなら、横浜のこどもの国のほうがおすすめだなと思いましたちょっと不満

もう少し安い800円だし、距離長いし…







まあでもこれも娘が喜んでたのでよしニコニコ飛び出すハート








あとはヒツジやロバにごはんあげたり…






遊園地の方に少し移動して、可愛い乗り物に乗ったり…流れ星






春だからこそなのかな?

お花の映えゾーン(笑)もありましたチューリップ



お花×子ども って可愛い〜よだれラブラブ






園内の電車が運休してたこともあり、

のんびり歩いて駐車場側の出口まで向かいました足





桜もとっても綺麗だったので

春に東武動物公園行くのとってもおすすめです桜






あ、1つミスったかな〜と思ったのは、




1番大きなお土産やさんが動物園側にあるのですが、そこに寄らなかったことです…真顔


動物見初めて早々にお土産屋さん行くのはちょっと…と思いスルーしたのですが、

そのほかのお土産屋さんは正直そんなに品数が多くなく……



1番大きいところならもうちょっと種類あったのかな〜赤ちゃん泣き






お土産屋さんに着く前に娘が寝てしまったので、

代理で購入しておいてあげたのは

こんな感じの肉球ストラップです笑い泣きあしあとイエローハート





こちら↑富士サファリパークのお土産サイトで見つけました。



東武動物公園のはこの肉球の裏が無地でしたにっこり

(富士サファリパークのはロゴが書いてあるみたいです)



娘の大好きな紫を買っておいたら喜んでくれましたウインク



来週から幼児教室で使うペンケースにつけましたキラキラ










またまた長くなってしまった……


最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ