ご訪問ありがとうございます♡
みゅうです!

30代ママ👩🏻(みゅう)
30代パパ👨🏻
2歳むすめ👧🏻
の3人家族です✨

子どもの知育・幼児教育や、
お出かけが趣味で、
なぜか日々忙しくしてる専業主婦です!
(娘の幼稚園が始まればワーママか…?)

コメントやフォローお待ちしてます♡​



今日は曇りですが

雨じゃないだけ嬉しい〜曇り飛び出すハート




最近の我が家の知育的なことを

ゆるく挙げてみようと思います指差しラブラブ

(と思ったら長くなってしまいました…)





1つめ!コンサート

0歳から入れる

コンサートに行ってきましたキラキラ






金管楽器5種類、打楽器5種類を見て聴いて、

コンサート大好き娘は

ずっと手を叩いておりました目がハート拍手


「もりのおんがくか」の歌が

迫力満点で聴けたのも楽しかった様子照れ




遠かったけど行ってよかったニコニコラブラブ






2つめ!Number blocks おもちゃ

ちょこちょこ観せていたNumber blocks 流れ星


雨の日続きだったので

昨秋のAmazonセールで買っておいた

おもちゃをついに解禁!よだれスター




1〜10のほうだけ買ってますプレゼント

もっとハマったら、知育になるなと私が感じたら、

11〜20も買おうかなと思ってます爆笑




Number blocksのアニメを1から順番に観ながら

ニコニコ「1と1がくっついて2になった!!」

と楽しんでますキラキラ



ちなみに1から順番に観るのは、

YouTubeではなくkidoodle TVのアプリを

使用していますピンクハート






海外の子供向けアニメが無料でたくさんあって、

かつSeason1 Episode1から観られるのが

お気に入りですニコニコ


子供に観せてもOKかどうかのストリーミングも

されてるみたいですキラキラ



といっても、うちは

Number blocks とBARBAPAPAしか

観てませんが(笑)






3つめ!たけのこの皮めくり(笑)

春のたべもの、たけのこ!キラキラ


娘はしっかり覚えて幼児教室でも先生の問いに

ニコニコ「たけのこー!!」

と回答してるのですが、

食べさせたことがなかったので

スーパーで買ってきましたキラキラ



…半分になっててすぐ食べられる調理済みのものですが(笑)

まあたけのこのお腹が見れたのでよし二重丸




映えないシンクで失礼します(笑)


たけのこの皮を剥いた後は、

思う存分触ったり裂いたりして遊んでもらいました照れ


「ちょっと硬いところがあるね〜」

「毛が生えてるところもあるね〜」

「縦だと裂きやすいね〜」

みたいな声かけもしましたニヤリチョキ

(娘、集中してたので声かけづらかったし聞いてたかわからないけど。)




料理して実際食べてもみましたが、

特段好きというわけでもなさそうな感じでした(笑)

まあそうよね(笑)

私はたけのこ大好きだけど泣き笑い





4つめ!お花さがし


季節的なものでいうと、

春のお花を探して歩いてます桜


…まだ寒くて全然咲いてないけど不安





たんぽぽとその蕾は発見!UMAくん




ついに今日!

桜を発見〜!桜キラキラ




植え込みでパンジーも咲いてましたぽってりフラワー



もうちょっとあったかくなるといいな〜

寒いの飽きた…真顔





5つめ!イースターエッグ作り


ひな祭りはあっという間に終わり、

4月は何にしようかなと思っていたら、

なんと今年のイースターは3月31日とのこと…!ヒヨコうさぎラブラブ



なんか急いで作ろうと思って、

廃材のボール紙をたまご型に切り(私が)、

模様付きの折り紙でちぎり絵をしました〜うさぎクッキー





のりとかクレヨン持つとき、

まだ人差し指中指で持っちゃう癖があります…ちょっと不満

適度に治してますがあんまりやると

娘のやる気が削がれてキーッとなるので難しいところです……





折り紙は自分で選んだパステルの星柄スター



自分でちぎってのりで貼ってましたキラキラ


…途中まで(笑)

後半は私が手伝いました爆笑






娘が作ったのはこちら上差しイエローハーツ


セリアのジュエルシール(?)で

デコレーションしましたゆめみる宝石






3つ作って、私が穴あけパンチで穴を開け、

娘に毛糸で紐通しをしてもらって

ガーランドにしましたハートのバルーン




近々、イースターバニーも作りたい…!!うさぎダッシュ

イースターが終わる前に…!

(まあ終わってからでもいいけど……)














こーんな感じで過ごしておりますニコニコ


娘はもうすぐ幼稚園…!くまクッキー

この時間を大切にしたいと思ってますおねがい{emoji:081_char3.png.ハート}