ご訪問ありがとうございます♡
みゅうです!

30代ママ👩🏻(みゅう)
30代パパ👨🏻
2歳むすめ👧🏻
の3人家族です✨

子どもの知育・幼児教育や、
お出かけが趣味で、
なぜか日々忙しくしてる専業主婦です!
(娘の幼稚園が始まればワーママか…?)

コメントやフォローお待ちしてます♡​



とってもバタバタしていて

やっとブログ更新…!魂が抜ける


今日からとあるところへ旅行に行くので

4:30就寝6:00起床で向かってますバス(笑)


パッキング夜中までやるタイプです…おばけ笑
















先日、ここ最近気になってたお店のひとつ、

新大久保にある

BOM CAFE (ボムカフェ)

に行ってきましたキラキラ







新大久保ということで韓国のお店なのですが、

いわゆるカフェではなく雑貨屋さんでして、

その中にワッペンワークができるところがあるんです!よだれ飛び出すハート




選べるワッペンはなんと約2000種類!雷

ハート系、たべもの系、どうぶつ系などに加えて

ローマ字、ひらがな、ハングルなんかもありましたスター

(本来は推しの名前入れたりするみたい。)



ワッペンをつける土台となる

ネームタグやポーチもその場に売っています!

トレーナーにもつけられるみたいですイエローハーツ

(写真撮るの忘れましたピンクハート←)



詳細はこちら下差し



公式サイトの1番下から飛べる

インスタがわかりやすいですキラキラ

(なぜかリンク貼れず…)





記事の最後にちびっこ連れのポイントを書いておきます!





今回は、2歳娘とネームタグを3こ作りました!流れ星


お先に……!

完成品はこちらです目がハート目がハート飛び出すハート




は娘、はパパへのお土産、が私のですラブ









まずは娘にワッペンワークというものを説明指差し


ニコニコ「はやくやりたい!!」と言ってたので

一応理解はしたのかな…?



ネームタグも20色くらいあり、

「なにいろがいいー?」と娘に訊いたところ、


ニコニコ「むらさき!」 と即答笑い


最近、娘は紫ブームですふんわり風船ハート





でも紫だけで4色くらいあり、

「薄い紫、真ん中くらいの紫、濃い紫、どれにするー?」と訊くと、


ニコニコ「これ!」 また即答。(笑)


真ん中くらいのぶどうみたいな紫を選んでましたふんわり風船ハート






ワッペンコーナーに移動すると、

平日15時くらいでも結構混んでました…驚き

(左手に娘、右肩にマザーズバッグ、右手にネームタグとピンセットを乗せたお盆……。がんばるぞとここで気合いを入れましたw)



可愛いのいっぱいあって目移りしちゃう〜ラブ





遠目すぎて見えませんが(笑)、

引き出しに種類ごとに分かれてたくさんのワッペンが入ってましたキラキラ



結構人いたのですが、画像加工するの大変なのでいない瞬間にパチリ(笑)






は娘が「使いたい」と自分から言ったものや、

私が気にいるだろうと娘に見せたものの中から娘が選んだものを乗せて完成しましたうずまきキャンディ

(1番気合い入れました(私が))


は8割9割、娘が選んでくれたものを乗せました乙女のトキメキ






お盆の上はこんな感じ花


トレーナー乗せる人もいるからか、

お盆は結構大きめです…(笑)




最後!

アイロンは店員さんがやってくださいます手




撮影OKでしたよイエローハーツ




ネームタグはひとつ約500円、

ワッペンはすべて1つ100円です流れ星


私は3つ作って5000円くらいでしたキラキラ









子連れの場合のポイント

星ベビーカー対応

入り口の外階段が急で狭いので、

①階段下に置かせてもらう

②頑張って2階まで運ぶ

だと思います。


私は店員さんに相談し、①とさせてもらいました!

②だとしても、店内では畳んだ方が良さそうでした気づき



星ヒップシートがあると便利

机はそこまで高くないのですが、

手間にお盆を置けるようになってるため、

ワッペンの引き出しが子どもには遠いです!うさぎ

(そのほうが触らなくてよいのですが。)

なので、抱っこすることになるので

ヒップシートがあると楽でしたキラキラ










ぜひ行ってみてください〜花