ご訪問ありがとうございます♡
みゅうです!

赤ちゃんふんわりリボン2歳娘

お母さん30代ママ(みゅう)
お父さん30代パパ
の3人家族です✨

子どもの知育・幼児教育や、
お出かけが趣味で、
なぜか日々忙しくしてる専業主婦です!
(娘の幼稚園が始まればワーママか…?)

コメントやフォローお待ちしてます♡​




初めての【投稿ネタ】ですキラキラ


今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




 

今月買ってよかってものはこちら!コインたち


CDプレーヤーです!立ち上がる笑い




知育系の発信をしてる方や、

知育おうちでやってますという方、

ほぼみんなCD掛け流しをされてる

イメージです!目がハートラブラブ






私も娘1歳のクリスマスに

「くもんのうた200」を実母にリクエストしたり、


通ってる幼児教室のホームリスニングCDを

PCから流したりしていましたルンルン




カメレオンリーダーも持ってて、

全曲カメレオン化もしてますゆめみる宝石

(カメレオン化の作業が好きすぎて仕事にしたいレベル!)







が、

ノートパソコンを開くのが

めんどくさいえーもやもや(笑)







あと、お風呂に防水対応の

Bluetoothスピーカーを持ち込んでいて

そこで音楽を流したりもしてるのですが、



幼児教室のCDはなぜか

Bluetoothで飛ばすと曲の頭が切れる!!むかつきハッ

(治し方知ってる方いらっしゃったら教えてください…調べたけどわかりませんでした…)



余談ですがお風呂で音楽流すのとってもおすすめですラブラブ

YouTubeのCocomelonや

ボンボンアカデミーなんかもよく流してますルンルン










というわけで

ついに買ってみました〜拍手








結論!!


もっと早く買えばよかったー!!!笑い泣き笑い





娘が気に入り、

あれを流してこれを流してと言ってくるようになりましたニコニコ

(ただ、CDを変えることすら面倒に思うこともあります←)



幼児教室のCDも

「聴きた〜い」と言ってくるので

今までもちゃんと聴かせてあげればよかったと

後悔しています…悲しい

(聴いてもまだあんまりわかんないかなとか思った母を許して…)



ちなみにこちらは充電式でもあるので、

普段はコンセント繋ぎっぱなしですが

いざというとき(?)引っこ抜いて

持っていけるのもいいなと思いましたイエローハーツ

(我が家、車の中はYouTube派なので、少し目を休めてほしい時とかCDにしようかなと思ってます!運転中の夫に頼まなくてもいいし!(私は後部座席チョキ))




このCDプレーヤーにおいて

デメリットといえば、

⚫︎パカっと開くところが下向きでCDを入れにくい

⚫︎壁掛けできるけど、付属品を使うなら壁に結構な穴が開きそう

⚫︎リモコンが小さくてボタンが押しにくい

とかでしょうかキョロキョロ



我が家はコンセントの都合上、

CDプレーヤーを90度回転させて

棚の上に置いているので(自己責任w)

そんなに不便なく使えています!流れ星



リモコンはたしかに小さいのですが、

娘が押しやすいと言えばメリットになるかな

という感じ…にっこり












せっかくCDプレーヤーを買ったので!!

今度はもっとCDが欲しい!!!

(もう物増やしたくないはずなのに…ヤメテ…)




と思いふらっとブックオフに行ったら

セールやってましたよだれ飛び出すハート




こちらが3桁で買えました!コインたち



箱はまあまあ綺麗、

中はおそらく新品でした!!!乙女のトキメキ

カード使った形跡なし!笑





CDも流してみましたが問題なさそう!キラキラ


ちょっとずつ私の知ってるメロディーと

違うところがありましたが、


まあマザーグース系なんて

いろんなメロディーあるので

それも娘に知ってほしいということで…ニコニコ









思い立ったときが始めどき!!雷



2歳半を目前に控えた今から

CD掛け流しを少しずつやっていけたらいいなと

思います〜立ち上がる流れ星