ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​



娘も知育もお出かけも関係ないのですが……








私は25歳くらいのときに

AFPの資格を取得しました鉛筆キラキラ





(まあ仕事で必要だったからなんですけど…)







あの頃は残業したあとや

土日もカフェで勉強してたなあ…知らんぷり




数点足りなくて

試験3回くらい受けましたけど笑い泣き(笑)











で、まあ無事AFP資格は取得できたのですが、

その後会員でいるのに年会費がかかるとか

資格更新にテストを受けて単位取得が必要とか

全然知りませんでした〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)












そして最近………



このままだと2024年3月末に資格が切れると

ハガキが届きました…ガーン







まあそろそろ来るなとは思ってたけどえー











前回の更新のときは会社員だったので

お尻を叩いてくれるメールも早くから届いてたし

(その頃もはいはいわかってますと思ってギリギリに焦ってましたけど)



メールに資格取得方法も書いてあったけど、

専業主婦のいまどうしたらいいんだ…?

と思い調べてみましたスマホスター

(せっかく取った資格なので、継続させておきたい…いつか使うかもしれない…なにも覚えてないけど…←)






AFPのHPの動画も観ましたが

なんかよくわからず…



この方の説明がとってもわかりやすかったです!スター






同じ内容のYouTubeもありましたにっこり










…えーつまり……

こんなに直前に慌ててる人は

FPジャーナル継続教育テストだけで

15単位取得は無理ってことですね昇天昇天昇天











課金しましょう………オエー札束

でもなるべく安く…!!!!










私のように更新期限直前に慌ててる人には、

先の説明リンクにもあった

「コスパ追求型 通信セミナー」

良さそうです笑い泣き




通信だからいつでもできて

取得必須な『倫理』もちゃんと1単位以上あって

受講料がお得なコチラを申し込んで

勉強しようと思いますプンプン鉛筆










やらなきゃいけないこと山積み……

頑張って全部こなすぞー!炎