ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​



昨日は午前中に幼児教室へ行き

午後は母と娘と吉祥寺に行きました〜キラキラ




吉祥寺大好き爆笑スター












娘に「お昼なに食べたい?」と訊くと

「ハンバーグ!!ニコニコスプーンフォーク

とのことにっこり

(娘はだいたい、ハンバーグかカレーかうどんとしか答えないけど。)






吉祥寺のハンバーグで美味しい

(もしくは美味しそうな)お店どこだったかな〜

と考えて思いついたのがこちら!ニコニコキラキラ


山本のハンバーグ 吉祥寺店キラキラ




行ってみたいと思いつつ
いつも並んでて諦めてたところ〜キラキラ




行ってみたらやはり並んでましたが
私たちで5組目にっこり
それくらいなら待てますにっこりラブラブ


名前と人数を書いておく方式だったので、
ささっと書いて近くのZARAへセーター




もともとZARAに用があったので
ちょうどよかったですキラキラ
(年末のZARAのセールでオンライン購入したものの、返品したいのがあり持ってきてましたニコニコZARAってオンライン購入しても「イメージと違った」というこちらの理由でも返品できるところが好き…ラブラブ)




ZARAから戻ったら
ちょうど次呼ばれるところでしたニコニコ





ベビーカーは店内に持ち込めないみたいで
畳んで外に置いておきましたにっこり



私と母は名物らしい山本のハンバーグ」
を頼みましたスプーンフォーク
とってもおいしかった〜照れキラキラ


そして娘にはなんと
「アンパンマンハンバーグプレート」
あるではありませんかおねだりピンクハート
しかも!!380円!!え!?いいの!?
(大人のを取り分けようかなと思って、子ども用メニューをチェックせずに行きました笑)






普段、お子様ランチは全く食べない娘…



こちらのハンバーグは私が切ったときから

肉汁がじゅわっと出てて

娘も美味しいと完食してましたニコニコ

(食べたのはごはん半分、ハンバーグ、スパゲッティだけ…まあ予想通り。美味しいから食べたらいいのに〜)



ちなみにこちらのアンパンマンプレートは

7歳までとメニューに書いてありました〜ニコニコ

まあ2歳には多かったでしょうということで…真顔

(メニューの写真なくてごめんなさい。ネットにあります。笑)






そして娘、生まれて初めて、

本物のペロペロキャンディペロペロキャンディー

を目にしました目!!



食べさせたことないし、

今後もしばらく食べさせるつもりはないけど…



まあ、ものは試しということで、

キャンディ解禁!!!目がハート





口にぱくっと入れはせず、

文字通り、ぺろぺろと舐めてみる……











「あまーーい!目がハート













ああ遂に知ってしまったか、

という気持ちになりました。(笑)

私が許可しておきながら。(笑)





がしかし、

「噛んじゃだめよ」という私の忠告を聞かず

案の定噛んでしまったら、

ベトっとしたのが手についたのか、

「もういらなーい不満とのことでした知らんぷり





母、なんか一安心二重丸(笑)







今後もしばらくキャンディは封印します昇天

もちろんパパには今回の件は内緒です昇天

言ったら今後食べさせそうで…昇天(笑)









…というわけで、

アンパンマンプレートには

キャンディが乗ってますので

気になさってる方はご注意を注意ラブラブ










そのあとプラプラしましたが

時間が余ったので東急の果実園リーベルりんご





ハンバーグでおなかいっぱいでしたが

別腹です笑い泣きキラキラ



私と娘は「あまおうのズコット」、

母は「デコポンのズコット」を頼みましたショートケーキ




上差しブルーベリーを狙って忍び寄る手(笑)




娘はいちごがおいしかったみたいだけど

私はデコポン派だったな〜照れ

(1番上に乗ってたいちごがちょっと色が悪かったので私が食べました…そこだけ残念だったな…)






普段、私も娘も全くケーキを食べないのですが

まあたまにはいいよね〜照れピンクハート



ばあばといるときは甘えましょうニヤリラブラブ

(ちなみに我が家には『ばあばにしか買ってもらえないもの』、というものがいくつかあります。キャラクターのバスボムとか、ジュレ飲料とか、紙パックのジュースとか…。これらはママは買いたくても買えないものと教えてます笑 

ガチャガチャも専用コインを貰った時しかできないものと教えてます笑 だからか、やりたいとねだられたことはまだありません笑)













夕方になり、ばあばとは吉祥寺で解散バイバイ





美味しいものたくさん食べられて

最高な1日でした流れ星



またお出かけしようね〜キラキラ