今日はパッチワークボードを張り替えました。

10年以上愛用してる使いやすいミニサイズ。



最近、作業机に小さな黒いゴミが落ちていたので何かなー?と思っていたら


これが原因でしたガーン


ミニサイズのパッチワークボードはもう販売されてないようなので自作するしかない。普通サイズのパッチワークボードも持ってるけど軽いし1番使いやすいです。25㎝×15㎝



アップリケの時、ヘラで印を付けるので、この合皮のような?カバーみたいな物も必須。

自宅にある薄い合皮を代用して作ってみました。




ちゃんとヘラの後が残りました指差し


合皮なのでボンドはこちらを使用

ヤスリは180番

板はベニヤ板





今日もヤンキーパズルを3枚。






最後まで読んで頂いてありがとうございました。

新しいパッチワークボードは気持ちいいです。

 

instagramはこちらから下矢印

Instagram