また腰痛発症。
痛みでローラーに乗る気すら起こらない日々が数日続いた。4日間安静にして、ボンタレン貼ったり低周波治療を続けていたら、少しはマシになってきたので清滝峠へお試しライド。
最初は腰が気になってペダルが上手く回せない。R163高架下をダンシングで駆け上ると筋肉の奥側に少し鈍い痛みを感じたので、後は無理せずに登板。NP 308Wだったけどタイムはあまり良くない。
後は折返して、2本目登頂。1本目に感じた鈍い痛みは一切感じなかったので、もう少し距離を走ってみようと思う。
でも清滝峠3本目はトライせずに、北田原をスルーして鳥谷池まで。ここからはTOJのKOMポイント目指して高船clime。腰の具合を見ながら攻めるも246Wでベストには10秒届かず、4分台でゴール。ここのリーダーボードはTOJの時のトップクラスの選手達で、2分台がごろごろ。
圧倒的な力の差を感じてしまう。
まだ走れるなぁと思い、大正池を登ることに。
パワーメーター入れたら登ろうと計画していたが、腰の具合もよろしくないし、清滝峠2回と高船も登って体力使ってしまったので、今回は様子見のスタンスだ。
やはり出力が上がらない。4日間の安静でこんなにもパワーが出なくなるものか!と少々凹む。
そして頂上へ。
自己ベストは出したけど、目指していたタイムには程遠い。NP 260Wなので、本来ならもっと高い出力で走れたはずだ。タイムトライは次回の楽しみにしておこう。
なんて偉そうなセリフだろう。
和束側に少し下って撮影。
登ってきた道を下りていくと、大正池グリーンパークへの門が開いているのを見かける。そう言えば、大正池何度か来ているが、ここには入ったこともないし、そもそも大正池を見たことがないので、折角なので寄り道を。
想定以上の勾配に少々驚きながら登板。坂の途中で見かけた謎の建造物。下を潜ってさらに登っていくと、建造物の上が見下ろすことができた。どうやら上が堀になっていて、水が通っているみたいだ。これは南禅寺にある水路閣と同じだな。
そしてお初の大正池グリーンパーク。
映画 神さまの轍のスタッフはここのコテージに1ヶ月宿泊をして撮影をしたそうだ。
受付の背後をよく見ると、シカの骨が飾られている。
ここにはアイスクリームも販売されているので休憩。
ここからは鳥谷池まで戻り、この日二度目のショット。
雨足が強くなってきたので、これで帰宅。
走行距離 80km
獲得標高 1438m
TSS 228
結構、頑張りました。腰の具合は良さそうだな。














