とぱ子のブログに訪問いただきありがとうございます。いいね、コメント、とても励みになっています。🙏


5/4  GW旅行3日目


朝上田のホテルをチェックアウトして、老舗飯島商店でジャムなどのお土産を購入して、駅前のお蕎麦屋「よろづや」さんへ。

くるみそばのお昼ごはんでした。


そのあとは安曇野まで足を延ばし、大王ワサビ農場を観光し、山頂にまだ雪の残る雄大な北アルプスを眺めて目の保養に。

一路山梨の石和へ。(石和泊)



5/5 GW旅行4日目

石和のホテルをチェックアウトして、甲府の山梨県立美術館(ミレーの美術館)へ。

まだみていなかったミレーの「角笛を吹く牛飼い」をようやく鑑賞出来ました。

この美術館が大好きで年に一度は来ていましたがコロナ禍で中々これませんでした。

庭の薔薇も綺麗に咲き誇り富士山も綺麗でした。


すこしずつ曇っては来ましたが、中央道で山中湖に寄りほうとうを食べて帰途へ。

大きな渋滞にハマる事もなく無事帰宅。


体調も崩すこともなく、痛みも出ることもなく、楽しく旅行を終えることができました。


こんな楽しい旅行はこれで最後かななんて頭をよぎる事もしばしばありましたが、行けてよかったです。


軽井沢の友達は、また秋にね、約束ねと念を押していってくれて、心からのまた行けたらいいと、生きていたいとおもいました。