とぱ子のブログに訪問、いいねや、コメントをいただきありがとうございます。とても励みになっています。🙏



膵炎入院から退院後、2回目の経過観察の受診日でした。


この1週間も発熱も痛みもなく、薬はしっかり飲み、

膵液が過剰に分泌されて膵液漏れが起きないように、脂質、消化に良いものをと気をつけてきてるし、

採血結果から膵炎の膵液漏れによる炎症は起きてないだろうとの診断。


ほっとした。

ダンナも協力してくれるし頑張っててよかった。

来週は膵管の画像診断の為造影CTの予定。膵液漏の傾向が見られたら緊急入院かな。


アルブミンが足りなくて、毎回栄養が足りないといわれ、もすこしまべろといわれてたけど、

薬を飲まないとなので3食、間食、指導された通り食べるようにしてきた甲斐があってある部民も少し数値が上がってた。(まだLの異常値だけど💦)


11200kcalは摂りなさいというのは私には無茶振りなんだよなー(^^;)


ただ、亜鉛とマグネシウムの数値がとても低くて、亜鉛には薬が処方された。また薬が増えた(T . T)

マグネシウムは低すぎるとのことで外来処置室で点滴中。


採血悪ければ造影CTだなと思って朝ご飯抜いてきたのでお腹空いたよー。