忙しない。何より気持ちが忙しない。
いろんな気持ちがグルグル回って、また元に戻って、次の日また違う感情がグルグル回って。
なるほど。これが年末、これが人生。生きるって大変。


先日12/13は、
新代田crossingでの久々の企画。
当日発表のゲストは

大好きなお二人にワガママ言ってでてもらいました。


急遽の開催にも関わらず来てくれた皆さんありがとう!

そして、

ウラニーノ山岸さん、3markets[ ]カザマさん、
お2人とも自分のバンドのワンマン直前なのに快く出演してくださいまして本当にどうもありがとうございました!
お二人のファンの方々も、当日の告知にも関わらず、来てくださってありがとうございました。この場を借りて、俺からもきちんとお礼をさせてください。



何を隠そう、
というよりも何も隠さないお二人だから、必然的に俺も隠せないのですが、
3人とも同じ職場でアルバイトをしています。
なので、せっかくなら3人でやってみようじゃないか、年の瀬だし!と思った今回。

1ヶ月前に決まったイベントなものですから、
集客もそうだけど、何よりバイト先のシフトを気にしつつ、なんとか無事に開催できたわけです。

当日、入りをしてリハを終え、少し呑んじゃいましょっか、と軽く呑んでいたら、気付けば開場。
俺はといえばしばらくの間、お客さんに背を向けたまま飲んでおり、企画そっちのけで、気分はもはや忘年会でした。本当にどうもすみませんでした。


本番、前の出番の山岸さんが「好きな曲をカバーしてみます」と言って「変身ベルト」をやってくれた。
自分の歌を歌ってもらうって今まであんまり経験がないから、嬉しくもありつつ恥ずかしくもありつつ、でもやっぱすげー嬉しい!!という感情が表に出てたんでしょうね、ずっとニヤニヤして聞いておりました。山岸さんの変身ベルト、めちゃくちゃよかったなぁ。



12/13の少し前に、
3人同時にシフトインするという珍しい日があったので、

「アンコールは3人で、この職場の服装で"アルバイト(※1)"を演奏するなんてどうでしょう、、、?」

(※1・・・カザマさんの曲で職場のリアルを歌った歌)

という提案を畏れ多くもさせてもらったところ、


快諾!!
優しい!!
出勤中みたい!!



さらにアンコールもまさかの



快諾!!
優しい!!
出勤中みたい!!


「俺歌いたいから先輩たちギター弾いて!!」

っていうワガママもすんなり受け入れてくて、3人で演奏。
好きなソングライターと一緒にステージで歌うっていう、俺にとってこの上ない幸せを噛み締めながら歌っていたら楽しくなっちゃって、手拍子が映えないこの曲で、気付けば手拍子を煽っておりました。(動画参照)

本当に忘れられないステージになったし、特別な日になった思っています。

この日の開催にあたって、もう一つ大事な理由がありました。
topazを始めてからずっとここでお世話になっていた、店長ケンチュルさんが年内でcrossingを退社されるとの知らせを受けて、だったら俺にできることをやろうじゃないか、となった訳です。

長男の僕は、年上の男性と仲良くなると
「兄貴がいたらこんな感じなのかな」
とつい甘えてしまうところがありまして、
俺にとっては、まさにケンチュルさんやカザマさんや山岸さんが、そんなお兄ちゃんみたいな人たちで。
ケンチュルさんとも沢山の話をしてきたからこそ、見せたいものがあったし、やりたいことがありました。全然返しきれなかったけれど、最後に特別な夜を作れてよかったなって思っています。

ここで会えなくなるのは寂しいけれど、落ち着いたら呑みにでも行って「こんなこと出来るようになりましたよ」って報告し合えるような良い関係になれたら良いなぁ。
嬉しそうな顔してんなー、俺。

お世話になりました!!!!



◎topaz ライブスケジュール


------------------------

■12/20(木)熊谷モルタルレコード

 

三上隼&モルタルレコード presents

「音街巡礼2018 年末Special 4days -day3-」

 

18:30/19:00

2,500円(+1drink)

※4日間のうち、チケットの半券持参で次回公演が500円割引になります

 

w/

三上隼

藤川翔一

イトウTHEキャンプ

アサトアキラ


topazは19:00〜



------------------------


■12/30(日)熊谷モルタルレコード

 

りさボルト&Hys presents

「はやボルト会 vol.18」

〜シロクマのお腹に地図を描くツアー2018 アンコールスペシャルエディション〜-DAY2-

 

15:00/15:30

2,500円(+1d)

 

w/

りさボルト&Hys

三上隼

菅野翔太

坂入健太

杉本頌玖


topazは18:20〜




2019年のスケジュールはこちら

http://topaz-web.jimdo.com/live/