宮島お烏喰式 参加 | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。


神秘派フラワーセラピスト 大澤香里です。




先日、宮島お烏喰式に参加させて頂きました😊



総勢190名余り。
様々な団体が各地から集まって来られてました




船に乗り込み、宮島を1周しながら、
海辺にある神社に参拝します。
船上から拝んだり、
実際に上陸したり。


神職さんの祝詞奏上の後、皆様で一斉に二礼二拍手一礼。



普段は、無人の場所なので、鹿たちがびっくりしていました。




屋形船2隻、大きなフェリー1隻出ていたと思います。


彩雲発見✨
縁起良い✨✨


そしてメインのご神事、お烏喰式。
神烏さんがこのお餅を食べに来たら、その年は吉、
食べに来なかったら凶。
2019年から烏さんは来てません(т-т)
そして今年も来ず💦
私は2018年から参加させていただいてますが、
2018年はあっという間に何羽も
神烏さんがやってきたんですよ〜🕊‎🖤


次に上陸した浜でご神事の後お昼ご飯をいただきます。




精進料理のお弁当🍱
以前はビールが出ていましたが、最近はなくなりました。


大元神社で参拝します。


ちょっと不思議な写真をいただきました。
まるで緑の龍さんが私を守ってくださっているような🐉



大元神社から歩いてみんなで厳島神社へ向かいます。


見渡すところ、外人さんだらけ。


厳島神社で、
最後のご神事を終え終了です。



今年も神烏さんは来ず残念でしたが、




彩雲も見れたし、お天気も良く、清々しいお参りの1日となりました🌈