久しぶりの仙酔島 | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。


スピリチュアルフラワーセラピスト大澤香里です。




先日ずいぶん久しぶりに清水島へ行って参りました。




伺ったのは、6月29日。




この日は東へお水取りに伺ったら良い日でもあり。




上半期の大浄化となりました✨✨



仙酔島へはこちらの黒塗りの渡船で渡ります。


5分もしないうちに到着しますよ。


「人生が変わる宿ここから」さんへ直行。
まず腹ごしらえしないとね。


お料理が出来上がるまでのWaitingバー。
といってもいつも人がいないんですけど。
人生はまさにカクテルって真髄ついてますね。


演技よさげな絵も好き。


あれ、坂本龍馬さんの銅像がなくなってる。
四国の方を向いて立ってたのに。


このランチョンマット見るとほっとするわ。
水無月豆腐が添えられているのもおしゃれ。


涼しげな前菜。これで3人前。


きゅうりのかえるさんが可愛い🐸


あれ?お刺身これだけ?
以前は名産のタイのお刺身が
お腹いっぱいになる位山盛りで
出てきてたのに、ちょっと残念。


今度はタコをアブっていただく趣向。


ドジョウの柳川風ではなく、うなぎの柳川風でした。


新生姜ご飯


デザートがモチモチしておいしかった😋
女子3人旅ですから、デザート大事です♡


勝手口のようなところを出て、
海へ向かって降りていくとお風呂があります。


今回の洞窟蒸し風呂はめちゃめちゃ暑かった。
いつもは長時間いてじんわり汗かく程度だけど、
今回はドライサウナ位の威力がありました。


そしていよいよ海へ。
さすがにそんなに冷たくない。
私はここの海が大好き。
以前どうやっても治らなかった
蕁麻疹がこちらの海につかって
1回でぴたっと治ったんですよね。


もちろん泳ぎましたよ🌊
その後は浜辺を歩き、
足裏から溜まった電磁波をアーシング。





いつもグルメ&お風呂ばかりですが、たまには島の中をゆっくり探索するのも良いかもですね。