土曜日のコースレッスン | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。


スピリチュアルフラワーセラピスト大澤香里です。




昨日は5名の方がいらっしゃり、3種類の作品をお作りいただきました。



こちらのテーブルには、4名様。


こちらのお二人はワイングラスを使ったアレンジです。



こちらのお二人はティーポットを使ったアレンジ。


花瓶ではなく、ティーポットにお花を入れることで
ティーパーティーのカンバセーションピースになりますね。


サーモンピンクのスプレーバラが
とっても可愛いです。
ちょっとレトロな感じですよね♡♡


上から見るとこんな感じ。
ティーポットはお花専用ではなく、
熱湯を入れても大丈夫な。普通のティーポットです。
お花が終わった後もしっかりお使いいただけます。


淡いグリーンと紫の小花は
屋上のハーブのオレガノを切ってきたものです。
屋上で咲いていても、誰の目にも触れませんが、
こうしてアレンジの重要なスパイスとして
活躍出来、お花たちも喜んでいると思います🥰


ワイングラスのアレンジも完成です🍷
透明なグラスにアレンジすることで、
宙に浮いたように見えるおしゃれな手法です。
ホリゾンタル(三日月形)にアレンジする事は
結構難しいのですが、お二人とも完璧に作られました。


ふわふわでとってもかわいい。


上から見るとこんな感じ。


花瓶ではなく、生活の1部の器を使うことで、

お花をより身近に感じることができますね。

今回使ったのは小花や小さなハーブたち。

豪華な迫力はありませんが、

私たちを癒してくれる力は強力です✨✨


別のテーブルでは、大きなブーケを作られました


巨大な紫陽花を使うブーケは、バランスが難しいです。


とてもきれいに作られました。



作品を愛でながらティータイム。
今回のおやつはクラークシーゲルの
シュークリームをご準備いたしました。