チランさんでランチ | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。




スピリチュアルフラワーセラピスト大澤香里です。




先日、廿日市市の閑静な住宅街にたたずむ




べトナミーズレストラン「チラン」さんへお邪魔して参りました。





蔵のような佇まい。
宮島を望むきっちり整備された住宅街の坂の途中にあり、うっかりすると見落としてしまいそう。
ご自宅をレストランに改造しておられます。


お庭では芭蕉が青々と茂っていました。
また、みかんも鈴なりです。
特別なお手入れはされてないそうですが、
どんどん実をつけるそうですよ。
さすが瀬戸内ですね。


モダンな店内。


ドライフラワーがたくさん。


酔っ払う前に、とご一緒していただいたお二人と
3人で写真を撮っていただきました。
チランさんのコースは、ワインのペアリングが基本ですから


チランさんの刻印が入ったこちらのお箸は
右の箱に収めてお土産にくださいます。
チランは、こちらのシェフであり奥様でもあるベトナム2世の
チランさんから名付けられた店名です。


生春巻き。
ピーナツソースにつけて。
こちらは手で持っていただきました。
普段食べている生春巻きとは全く違う本格的な味わい✨


こちらのペアリングが面白いのは、
3人で伺えばそれぞれその人に合いそうなワインを3種類出してくださること。
私は「シャーマン」
巫女??


2品目は長人参がメイン。


私にはドイツワインのしっかりした味わいの
白が出てきました。


こちらは、お隣のCさんのワイン。


おしゃれなドライフラワーが
店内の雰囲気を盛り上げていますね。


こちらはMさんのワイン。少し軽めです。


階段を上って2階のワインセラーを
見せていただきました。


ワインを日光から守るため、窓には掛け軸がかけられていました。


こちらは、海底と言う名前の「アビス」
海の底に故意に沈めて熟成させたワインで、フジツボがついています🌊
海の底は海流がありゆらゆらボトルが揺れて、
地上で熟成させるより熟成が早く進むそうですよ。


家紋とチランさんのマークを合体させたオブジェ。


こちらは、キジの肉団子。
キジをいただいたのは初めてです。
といってもジビエではなく、養殖だそうです。
珍しい水牛のスプーンで。


先ほどワインセラーで「狼が付いた日本ワインはありませんか?」とちょうど聞いていたんです。
数年前に狼のラベルがついた日本ワインをいただいて、
それがとてもおいしくて。
ネットで探しても常に売り切れで😭
まさにタイムリーに狼のラベルがついた
オレンジワインを出していただきました。
オレンジワインは味がイマイチのことが多いですが、こちらはしっかりした深い味わい。
購入させていただきました😆


お次はロゼ。
それぞれ色味が異なるのが興味深いですね。




山口の1本釣りで採れた秋鰆。


お刺身で食べれるほどの鮮度ですから、中はレアです。


赤ワインを。


テーブルの上は興味深いものでいっぱい!
こちらはシーグラスを集めてとかして作ったお皿だそうです。


続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。