土曜日レッスンその1 | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / 今月のレッスン日

 



スピリチュアルフラワーセラピスト

大澤 香里です。

昨日の土曜日レッスンの様子です。

丸一日、濃い内容のレッスンのため

何回かに分けてお伝えさせていただきますね。








午前中は、コースレッスンの方 お二人

8月は生のお花をお休みさせて頂きましたので

久しぶりのレッスンです。

皆様

「 8月はお花屋さんに行ってもあまりお花がなかった」

と口々におっしゃられてました。

それもコロナの影響なのかな?

暑い時期に飾る花としては

カサブランカが1番人気のようでした。

確かに、大変花持ちが良い上

水につかっている茎の部分がドロドロに

なりにくく、衛生的なお花です。

帰宅した時お部屋に漂う濃厚な香りに

癒されますよね。










Tさんは、花嫁さんのブーケを。










Iさんは、宙に浮かんだように見える

三日月型のアレンジを。












カノンちゃんもどや顔で参加(笑)


カノンちゃんて24時間ほとんど

このフロアで過ごすんです。

夜寝る時も、真っ暗な中

1人でこのフロアにいるんですよ。

私の部屋に連れて上がっても

さっさと降りてしまう。

私にベッタリなメルシーくんに遠慮してるのかも滝汗







こちらのお部屋では

Eさんが、スワロフスキークリスタルを使った

ピアス作りを。












もう何度も何度も作られているので

私は一切ご指導する事はありません。

材料さえ全て揃えておけば

たくさんの中からお好きな石を選んで素敵に作られます。

大変ありがたい生徒様ですニコ












お一人で着々と完成。

出来上がった後は、ウォーマーに入れて

約1時間ほど固めます。

キラキラと揺れるピアス

出来上がりが楽しみですねラブ










Tさんの花嫁さんのブーケ

出来上がりました。


小ぶりな純白のバラのみ!!

清楚の極みですね。











ブーケを優しい目で見つめるカノンちゃん。


なぜに……!?











花瓶に入れても素敵です。










Iさんの三日月形アレンジも完成

形は左右対象ですが、

使うお花は左右対象ではありません。

とってもおしゃれな作品です。










ラベンダーピンクのスプレーバラが

何とも言えない良いお色。










お昼は徒歩5分ほどのイタリアンレストランへ。






いつも家から徒歩2分ほどの

イタリアンレストランへ

レッスンの時はよく行っていましたが

緊急事態宣言で9月12日までお休み笑い泣き

少し足を伸ばして最近はこちらです。

たった3分の差ですが、

お昼間の暑い中歩くとずいぶん遠く感じます滝汗













ドキドキワンコインのパスタ

ドキドキ100円のパン

ドキドキ390円のデザートセット

をオーダー。

超リーズナブルですゲラゲラ









デザート食べる時って、みんな笑顔になりますねラブ

特にこちらのお二人は

どんな時もはじける笑顔で

私も元気を頂いてますラブラブラブラブ



土曜日レッスン その2へ 続く








 

ブーケ1フロラリーコース
imageパリスタイルのフラワーアレンジメントコースです。コース終了された方には、フランス政府公認の通し番号のついたディプロマ(認定証)が発行されます。

 

ブーケ1プリザーブドフラワーコース
 大切な方へのプレゼントに、クリスマス用に、お仏花用に…用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フレッシュフラワーコース
image季節のお花を使い、クリスマスのリースや、母の日、玄関やリビングを華やかに...用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フラワーセラピー
image生花でオーラの浄化をしながら、お花を媒介にエンジェルからメッセージを受け取り、クライアント様にお伝えします。

 

 

 

 

 

お問合せ

■フラワーサロントパーズの所在地■
住所:〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目5-24 >>MAP << 

【最寄り駅について】
・広島電鉄「十日市町」より、徒歩5分です。 迷われましたら、ご一報ください。お迎えに参ります!専用駐車場もございます。

お電話でのお問合せ⇒
090-3377-9889


※レッスン中はお電話に出ることができません。  
 留守電に、お名前・ご連絡先をお願いいたします。  
 折り返しご連絡させて頂きます。


【フラワーサロントパーズ~fowersalonTopaz~】

 

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / レッスン日について 


広島ブログ にほんブログ村