百龍図 | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / 今月のレッスン日

 

スピリチュアルフラワーセラピスト 大澤香里です。

本日、当サロンにて、「百龍図セミナー」を開催させていただきました。


塗香で身を清めた後、先生による祝詞奏上ののち、厳かに書き始めます。







奥に立っておられる方が、講師の淑子先生です。

私を含め、4名様のご参加でした。






だいたいいつもクラシックの、BGMを流してますが、今日は音楽無しで。

シーンと静まり返った中、数時間書くことだけに向き合います。

百種類の「龍」の文字を、フトマニ図の周りに書いていきます。








出来上がり〜。

だいたい3時間半程かかると言われてますが、2~3時間で書き上げられました。

百龍は、前回のフトマニ図よりずっと簡単でしたよウインク

皆様同じお手本なのに、出来たがった作品はそれぞれビックリする程テイストが違います。

細く繊細な作品、まるで記号のような作品、力強くどっしりした作品……など。

面白いですねーニコニコ

作品は、21日に来られる大坪先生に「気」を入れて貰うため、皆様置いて帰られました。








こちらの写真、上は、前回のフトマニ図を額装したもの。

下は、淑子先生が描かれた千龍図。

金のインクで書かれた千龍図の上に、銀のインクで百龍図を重ねて書いておられます。

引き込まれそうですねニコニコ









淑子先生から、東広島のモナカのお土産をいただきました。

ほんのりお酒の味がして、美味しかったですニコニコ

どうもありがとうございました。


次回は、

20日(金) 百龍図 フトマニ図



21日(土) 千龍図



です。


一応締切ましたが、もしかしたら何とかなるかも。。

また、21日に百龍図を書かれても大丈夫ではないか、とおもいます。

ご参加ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

先生にご相談させて頂きます。

ちなみに、私は21日に「千龍図」に挑戦致しますよ~爆笑

私には千龍は無理……と諦めてましたが、今日百龍を書かせて頂いたら思った以上に楽しくて爆笑爆笑

急遽、千龍の申し込みをさせて頂きました。









 

ブーケ1フロラリーコース
imageパリスタイルのフラワーアレンジメントコースです。コース終了された方には、フランス政府公認の通し番号のついたディプロマ(認定証)が発行されます。

 

ブーケ1プリザーブドフラワーコース
 大切な方へのプレゼントに、クリスマス用に、お仏花用に…用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フレッシュフラワーコース
image季節のお花を使い、クリスマスのリースや、母の日、玄関やリビングを華やかに...用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フラワーセラピー
image生花でオーラの浄化をしながら、お花を媒介にエンジェルからメッセージを受け取り、クライアント様にお伝えします。

 

 

 

 

 

お問合せ

■フラワーサロントパーズの所在地■
住所:〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目5-24 >>MAP << 

【最寄り駅について】
・広島電鉄「十日市町」より、徒歩5分です。 迷われましたら、ご一報ください。お迎えに参ります!専用駐車場もございます。

お電話でのお問合せ⇒
090-3377-9889


※レッスン中はお電話に出ることができません。  
 留守電に、お名前・ご連絡先をお願いいたします。  
 折り返しご連絡させて頂きます。


【フラワーサロントパーズ~fowersalonTopaz~】

 

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / レッスン日について 


広島ブログ にほんブログ村