宮島朔参り | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。


スピリチュアル フラワーセラピスト
大澤 香里 です。


携帯を機種変したら、今までのブログのフォーマットが消えてしまい(><)
復旧するまでこちらのシンプルなスタイルで投稿させて頂きます.☆.。.:*・°

昨日も、猛暑の中、早朝、宮島ついたち参りに参加させていただきました( *˘ω˘* )



5:20に港に着く船に乗って、宮島へ渡ります。


こちらは、毎月1日のお参りの時だけの特別な便で、行きは無料で乗せて頂けます。


広島が世界に誇れる、粋なはからい、ですよねラブラブ





船上から見た日の出。


先月より日の出が少し遅いみたい。


自然は、毎月毎月全く違う表情を見せてくれます。






厳島神社へ行く道中、早起きの猫さんと遭遇。


出産後らしく、お腹の皮がビヨーンと伸びた、なんとも愛嬌のある猫さんでした爆笑








中止になってしまった、宮島管弦祭で使う予定だったのでしょうか。


いつもはないお御輿(?)が鎮座されてました。






雲一つない青空でした。






まだ小さな月が見えます。


どこか分かりますか?






お参りの後は、いつも大聖院に上がって、精進料理の朝ごはんを頂きますニコニコ


3:30起きの身体に染み渡る〜(*´˘`*)






じゃがいもコーンのお焼きが、とってもとっても美味しかったです!








波切不動明王様の近くに鎮座まします、木彫りの龍神様。


凄い力をお持ちだそうですよ。







社務所横に、羅漢茶のサーバーが置かれたコーナーを発見!


猛暑の中、お参りに来られる方々へのお心遣い…有難く頂戴致しました。