大阪グルメ フレンチ編 | 広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

広島 中区でパリスタイルのフラワーアレンジ(フラワーサロントパーズ)、龍体文字講座(花龍)主宰。どちらも講師資格取得可能!

あなたの暮らしにパリスタイルのフラワーアレンジを。
コースではなくスポットでご受講いただくことも可能です。また「龍体文字」で開運を✨美しい麻布に純金や純銀で作品作りされませんか?思いを込めて描かれた作品はおうちの守り神になってくれるでしょう。

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / レッスン日について

 

 

 

こんにちは!

 

広島市十日市 スピリチュアル フラワーセラピスト 大澤香里 です。



大阪在住の麻貴さんに連れて行って貰った、大阪で今お勧めのフレンチのお店です。




お店は、「ラ・フェット ひらまつ」さん。




中之島フェスティバルタワー37F(最上階)にあるこちらのお店は、カンバセーションピースいっぱいの美しいお店でしたヾ(*´∀`*)ノ







{37988E35-46C8-4627-BEC6-4E75AF7BD532}


要は中之島公会堂が入っているビルですね。






{85CDC700-69FB-4B80-BDBE-83A248AA9A53}



37階で降りると、お店のエントランスが。





{DEC6D8A4-F209-4036-94F2-0FEEBBC5A41E}


店内はかなり広々としています。







{7C9CD7DC-2459-4A4C-86EE-76A2365C9A00}


モダンな巨大照明。



日光を少し浴びただけでかなりキラキラしています。



夜この照明がどんなに輝くか見てみたいな~





{79DC62CC-CF61-4AAC-9863-BDD31800890E}


見えにくいですが、テラスにシックな噴水が置いてあります。






{E9EBBFC0-10BA-43B9-8082-096514B1B2A2}



遠くに一段と高くそびえるのは、あべのハルカス。


天気が良いと生駒山(奈良との県境の山)まで見えるそうです。





{55106238-66B0-41DA-A3CD-E0069B1781A5}


カトラリーは「クリストフル」。


クリストフルの燭台に大きなキャンドルがセットしてありました。



夜、この燭台に灯がともった所を見るために、いつかディナーに来たいなぁ。








{993684F2-B144-4D81-ADC7-ADA18FB6442D}


食前酒



フレッシュオレンジジュースを、お店オリジナルのスパークリングワインで割ったものをチョイス


フレッシュオレンジジュース自体がかなり濃厚な味のお陰で、割っても薄くならず相当美味しかったです








{B0AE7671-4095-4AAD-9375-C9C8EF599FF9}



アミューズ



コーンのムース








{030FE15B-4ECF-4179-A69D-012B3032CFB1}



スープ


冷たい冬瓜のスープ。


トマトから透明なジュースを取り、凍らせてシャリシャリにしたものが入れてあります。



この時期に嬉しい味のアクセントですね!




私は、このスープが大層気に入りました







{12C064D6-3388-456A-98BF-1DCDB2EE30EF}


前菜



パスタにカツオとゴボウ、のジュレが乗せてあります。



たまにパクチーの風味が口の中に飛び込んでくる、夏らしいエスニックな味付けでした。







{697BB512-26A1-4B20-A14E-BCC0B0F73CA3}



メイン


タイのコンフィ 


伊勢エビのムースの中には、ラビオリが隠れている、楽しいお料理です



黒いネットはイカスミです。






{0BD71E0A-572F-43F2-89BB-519896A307DD}


デザート


イチゴのムース



ココナッツと酒粕のアイス



ココナッツも酒粕もとにかく濃厚な風味







{98FFA55C-BBD1-4D50-BC5D-66A93D4D8ECA}



麻貴さんは、アーモンドのムース







{54AEA903-2AC5-4A5D-AC45-5BD5C139B415}



麻貴さんと写真を撮って貰いました。





スタッフの方のお勧めのポイントでしたが、逆行ですね( ̄▽ ̄;)




フロアでサーブして下さる、沢山の若いバイトと思われる女性がいらっしゃいました。





美しい方ばかりでしたが、お料理の説明がたどたどしく「え?意味分かって言ってる?」と思う事がしばしば…。





お店の雰囲気、お料理共に最高に素晴らしいだけに、それが少し残念でした





でも後は本当に素晴らしかったです




私が男性なら、間違いなくプロポーズはこちらのお店を使うと思います(笑)








ブーケ1フロラリーコース
imageパリスタイルのフラワーアレンジメントコースです。コース終了された方には、フランス政府公認の通し番号のついたディプロマ(認定証)が発行されます。

 

ブーケ1プリザーブドフラワーコース
 大切な方へのプレゼントに、クリスマス用に、お仏花用に…用途に合わせてお作りいただけます。

 

 ブーケ1フレッシュフラワーコース
image季節のお花を使い、クリスマスのリースや、母の日、玄関やリビングを華やかに...用途に合わせてお作りいただけます。

 

 

 

 

お問合せ

■フラワーサロントパーズの所在地■
住所:〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目5-24 >>MAP << 

【最寄り駅について】
・広島電鉄「十日市町」より、徒歩5分です。 迷われましたら、ご一報ください。お迎えに参ります!専用駐車場もございます。

お電話でのお問合せ⇒
090-3377-9889


※レッスン中はお電話に出ることができません。  
 留守電に、お名前・ご連絡先をお願いいたします。  
 折り返しご連絡させて頂きます。


【フラワーサロントパーズ~fowersalonTopaz~】

 

メニュー  / アクセス  / フォームで予約  / 電話をかける / レッスン日について 


広島ブログ にほんブログ村