ニノちゃんのxでシューマイの画像が流れてきたとき…。

あ、シューマイも寂しがりやの食べものだ…と認識しました。

ニノちゃんは双子座ですが、自分のツインを見つけようとするのが双子座なので、そばにいてくれるツイン的人物がいないと寂しいのでは?と思われます。

以前書いた記事↓

そして双子座的食べものというのがありまして…例えば、さくらんぼ、ブルーベリー、たこ焼きなど。これ「ひと粒」だけ「1個」だけで出される食べものじゃないでしょう? 複数で出されるのが自然でしょう?

寂しがりやな食べものだから、ひとりではなく、誰かと一緒にいる、と解釈してます。

ニノちゃん、たこ焼き好きよね? ギョウザも、1切れだけで出てくる食べものじゃないから、寂しがりやの食べものに該当するよね。ニノちゃんギョウザ好きよね?

xを見たときに、シューマイも、1個だけ出てくることは基本ないよね…シューマイも寂しがりやの食べものだ…と思いました。

シューマイ写真は、腕前自慢ではなくて、誰かと一緒に食べる嬉しさのワクワクが抑えきれなかったのかも。シューマイに癒やされました。