潤くんの独立を知らせるメールの着信は、5月16日 21時9分でした。

この時刻は人により差があると思いますけど、世間が知った時刻を始まりの時刻ととらえる方法で、観させて頂きました。

…独立が、潤くんが心から望む仕事をしたいためであるということが現れている。(お金や見栄のためではなく)

告知の言葉から始まり、しばらく試行錯誤、苦労の時期のあとに、利益や収益、ベネフィットがやってきて。それに甘んじず、何らかの改革を行い、会社としての成果が確立して、さらに大きなベネフィットが来る。その次に来るものは、普通なら良いか悪いかつかみがたい妖しさがあるものなんですが、芸能界であることを踏まえると、良いものとなるはず。松本潤という名前が個人名からもっと膨らんでイメージのようなものになる感じです。

先に苦労がある、っていい流れじゃないかなあ。もしも前日に告知時刻が来たら、見栄えの派手さとか利益優先で、無理をした進み方になる様相になっていたかも。

それにしても、普通もっと凶星を踏んじゃうはずなのに、最大限に避けることが出来ているように見えます。偶然の告知時刻だったとしたら凄いです。今迄積み上げてきた嵐の徳、潤くんの徳ゆえかしら…。