「ニノさん」でのニノちゃんの金運を占った5枚のタロット。
私はあの5枚のタロットについては、別解釈だなあ。トランスレーションの仕方は占い師によりさまざまに異なりますから、番組上の解釈が違うというわけではないです。
でも、ニノちゃんのことでもあるし、どうしても自分の占い師魂が騒ぐので、自分が受け止めた解釈を書きたくなりました。
まず、一年で一枚のタロットカードを出していき、5年間の金運の様相をみた。5年分という長いスパンの未来を観るのは、タロットの得意とすることではなく、いまの潜在意識を拾うのがタロットの得意技。だから、今の状態でいると、このような5年間になるということで、今の状態、心のありかたとか行動の仕方が変われば、全部変わります。だから、5枚のカードを観て、今の状態の注意点や修正すべき方向に気づいていくということになるかな。
さて、ニノちゃんの金運は。
・2024年のカード カップ6の逆
5枚のカードの中で唯一、コイン(お金)ではないカード。だからキイになるカードだと思う。根源的な恐怖感に駆られてお金を目指して動いているような感じ。こどもの頃に、お母さんに教えられたことを守らなければという恐怖感みたいな。お金に対する原動力が、恐怖感から発動している。このこだわりを和らげれば、次に続くカードは変わってくる。
・2025年のカード コイン9の逆
贅沢さを保つために、贅沢な生活を守るためにお金を目指す。そのために、華やかな仕事、高額な仕事を選ぶかもしれない。
・2026年のカード コイン5の逆
稼いだお金を守るために、先行投資をケチる可能性がある。このカードは、お金がステンドグラスになり、飾りものとなって、人々は貧しい。お金そのものは、飾りものにも主演にもなれない。お金は飾りものではなく使うものだから。
・2027年のカード コイン4の逆
そのとき所有するお金をキープしようとして、安全パイな仕事を選ぶ可能性がある。
・2028年のカード コインのエースの逆
さらにお金をキープしようとして、出費を惜しむ可能性がある。あるいは何か新しい事業を始めるためのお金をキープしようとする。
…という解釈です。なんか酷いことを述べているようですけど、今の潜在意識からみた流れなので、全部変えられる。コインの4枚のカードについては、9、5、4、1と進むにつれ数値が減っているから、増やすには今のありかたを修正したほうが好ましい。
だから一枚目の恐怖感がポイントですね。
宿命には、人それぞれ恐怖感を抱くポイントがあって、ニノちゃんの場合、それは「お金」と「才能」です。
だから収入減になるかもという恐怖感は凄く大きい。でも、恐怖感があるということは、努力をするということでもあるから、平均を遥かに超えて、高いレベルに達することが出来ているということでもあるのです。
だから二宮さん、そんなに怖がらないで、と伝えたいです。
それに、ニノちゃんは、2024年の5月下旬から一年間、大幸運シーズンに入るし。
国際映画祭で男優賞とるようなレベルだと思います。それには国際映画祭に出れる監督の作品に出演していて欲しいんだけど…そんなお仕事が今から動きだしているといいなあ。
