今日、帯状疱疹予防ワクチン接種をしに初めての皮膚科医院を訪ねたら。

小さな待合室の壁に、優しく微笑んでいるニノちゃんのビジュアルが目に飛びこんできて。

手掌多汗症のポスターでした✨。

待合室のソファに座る位置は、ポスターの真下に陣取らせていただき、癒やされましたよ~待っている間。

この癒しの微笑みを見て、ジャニーズだからこのポスターはがせなんて人、いるかな?

医院内には近藤春菜さんの脇汗治療のポスターも貼られていましたが。癒し効果を考えたらさ…。

茂◯氏の「ジャニーズにだまされるな」の投稿には、怒りを突き抜けて、笑ってしまいました。勘違いというか、視野が狭いのはそちらでは?

人のこころが何からチャージされるのかは、頭で考えて判断するものではないですけど。

ジャニーズが好きな人はクラシックやオペラや古典芸術を知らないとでも? 私は卒論のテーマ、歌舞伎でしたよ。

騙すことと夢を魅せるのは違いますよ。

そして、どうしたって強いチャージ力を持つのは、生命体なんですよ。人間もそう。

個体が放つチャージ力。

幼さや若さは、それだけで強いチャージ力を持っていたりします。(だから老齢のおえら方は、若い人たちと話したい!って年中訴えているのだと思う)

若さを突き抜けてチャージ力を持つ魅力ある人もいますよね…。芸能の世界で生きる人とか。

ちなみに、私は個人的には、ジャニーズ事務所の社名は変えないでいてほしいです。変えたら変えたで、別の批判理由を作って責め立てられるでしょうし。

社名変えたら、宿命も変わっちゃう気がして…。(そこ!?ってつっこまれそうですけど)好きなんですよね、今のジャニーズ事務所の宿命の画。ジャンルを絞って(男性アイドル)、発展していく会社であるという点も、現れています。人の宿命と会社の宿命は、別。