GW前半♡ 

2泊3日で鹿児島へ行って 

来ました新幹線DASH!DASH! 

 

レンタカーを借りて出発車DASH!DASH! 

    


九州は何度も行った事ありますが 

鹿児島はお初♡ 

お天気が良くなかったのが 

少し残念でしたが楽しみました。

 

 

   

1日目

 
知覧特攻平和会館へ 


ここに来て
今の自分の在り方を 
考えさせられました。
 
特攻隊の方々の思い 
一人一人写真を拝見し 
父母、家族、恋人に宛てた 
遺書の数々 
遺品どれをとっても 
胸が詰まる思いでした。
 

今ある平和を当たり前とせず 
命を大切に生きていかないと 
駄目ですね。 
  

お昼ご飯は道中にあった 
 
とっても美味しかったです 
お土産も色々あり風車が目印♡


夜ご飯はホテルの近く

吾愛人さんへ


豚肉がとっても甘く 

どれも美味しかったです 



ご馳走様でした

駅の観覧車が綺麗ですね 
ホテルからも良く見えました照れ 
 

2日目


まず訪れたのは西郷隆盛像 
こんな所に居たの〜! 
って感じでした照れ 

 

 
犬と西郷さんの間は 
道路で車往来してます。
  
目的の桜島

GW初日で結構並んでました

30分ほど待って
船フェリーで桜島へ 

 
良いお天気でしたが雲が💦 

 
 
赤水展望台にある
叫びの肖像! 
長渕剛さんオールナイトコンサートを 
記念してつくられたモニュメントだそうです 

桜島1周しました車DASH!
 
市内に戻り  
ランチは有名な

こってりかと思ったら 

あっさりしてとても 

美味しかったです♡ 

 


 

デザートは白くま

 

定番の白くま 

サイズはベビーにしました気づき 

食べ終わる頃には体が冷えて 

舌も冷たさで麻痺(笑) 

 

ジャンボ食べてた人居たけど 

無事だったのかな笑い泣き

  
2日目のホテルは霧島
 夕食はハンバーグでした。
写真撮り忘れ汗 
 

3日目

 
霧島神宮参拝神社お願い 
お天気傘くもり危うい 
 
到着したら次第にお天気に
催事があったみたいです 

出遅れました汗


参拝を待ってるとまた雨傘 
  

無事に参拝を終え 
御朱印も頂きましたお願い
 

 
樹齢800年の御神木
 

蒸氣屋さんに立ち寄り 



お土産と 

焼きどうなつをお買い物ハート 



焼き立てなので 
ふわっふわでとっても 
美味しかったですニコニコ
 


 
お昼ご飯はふじ井さん 
主人はうなぎ
私は鰻が苦手なので豚丼


 
とっても美味しかったです 
3日間豚三昧の鹿児島ウシシ
 
レンタカーを返却し
1時間早く新幹線新幹線に乗車出来たので 
帰路へ 
夕食は、新幹線で駅弁🍱 
 
また1つ 
思い出が出来ました照れ  

次は何処に行こうかな?