飛騨の両面宿儺 | 元気になる手相占い ほっこり堂

元気になる手相占い ほっこり堂

手相鑑定いたします
恋愛
人間関係
仕事
金運
健康運

その他 四柱推命 数秘術 タロット・オラクルカードで 総合的に占います。
ご依頼は メッセージにてお願いいたします

こんにちは ほっこり堂です。

春の陽気になってきましたね。

日曜日 お友達が飛騨の鍾乳洞に誘ってくれました。

鍾乳洞も面白かったのですが、そこに飛騨の両面宿儺のパネル展示がありました。

なにやら漫画で そういう名前の人が出てくるので 人気になってきたみたいです。

飛騨は、両面宿儺の発祥の地だとか。

漫画でも怖い妖怪みたいな設定のようです。

みんな 両面宿儺に会いたくてたまらなくなりました。お願い

さっそく、千光寺さんの両面宿儺様のところに

確かに 剣や斧をもっておられますから 戦われたのでしょう

表の顔と裏の顔があります。

表は、優しい

裏は…

怒りで憤怒のお顔と思いきや ちょっと怒っちゃうぞくらいのお顔でした。

 

攻めるものを剣で守り 土地を切り暗く斧を持ち

民を守護した存在になっているように拝見いたしました。

 

ありがたい気持ちで帰路についたら

いつも疲れが溜まる左足が軽いハート

友人は、両面宿儺様は 病にも力を貸してくださるんだよと

教えてくれました。

 

最近、皆様に「怒りをため過ぎない」とお話ししているので

私にとって この宿儺様の表情は、ちょうどいい怒りの顔でした。みなさまも 機会がありましたら、会いにいってみてください。

 

お知らせ

15日 14時~ 富山市赤田のビーユアセルフさんで

「手相教室」をします

興味のある方は、お問合せください。