私的クリスマスJPOP&JROCK10選④:中山美穂『遠い街のどこかで…』 | MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

過去記事はあえて残して、リニューアルしました。「推しが多数いたっていいじゃないかw」というユルい開き直りを気ままに気まぐれに書きおいていきます(笑)。

クリスマスツリー中山美穂『遠い街のどこかで…』クリスマスツリー

 1991年11月1日リリース。本人主演のフジテレビ系ドラマ『逢いたいときにあなたはいない…』の主題歌でした。

 

ミポリン、“アイドル”とカテゴライズされる同性の芸能人では今のところファンとか推しとかって言えてた最後かも。

 

但し“歌手”としてのミポリンが好きだったので(歌の上手さは棚上げながらも(失礼)曲の良さと声が好みだったわけで)、ドラマは半分も見てないんじゃないかな😅

しかも主題歌が別のアーティストの作品のほうを見てる率が高いような気もします(笑)。

(『卒業』はドリカム『笑顔の行方』だったし、『眠れる森』は竹内まりや『カムフラージュ』、『Love Story』はスピッツ『遙か』でしたから(〃ω〃))

 

新作の放送開始前にTVガイドとかで事前チェックしてると、本人主題歌の作品は何故かチープな設定だったりストーリーがイマイチな感じがしてたんですよね😅

(推しは無条件に尊いわけではないんです。。。😅)

 

そんな中で『逢いたいときに…』は歌詞とストーリーがリンクしてるかな、と思ったので見ていました。

(ただ、結末は覚えていない。。。😅)

 

 

※追記※

タイトルの連番と一部本文を修正しました。

推し×推しコラボで当時は大歓喜のドラマだったからわざわざボールドしたのにタイトル間違えるとは。。。orz