やっほー!



今日は次女さんの授業参観に行ってきたよ〜



学校までの道のり、日陰は凍ってて危なかった〜!日が当たる田んぼにもまだ雪がありました。道路はだいぶ乾いてたけどね。

寒くて10分が長く感じた!!😂




今日は理科の授業!

電気の単元やってて、班ごとで電気を通すものを調べたり話し合ったり。


次女さん、ちゃんと話し合いに参加してて安心した〜😂学校では自分の意見言わない事結構あるのよね。(結果ストレス溜まって家で爆発w)


心配してた程では無くて良かった!



てか参観に来てる親御さんがワイ含めて6人しかおらんかった🤣す、少ないw







あとさ。


今日掃除の時間に友達の机をつって(運んで)る時に、机のささくれてたのが指に刺さったらしく。

大泣きして保健室で棘を取ってもらったそうな。



古い学校やし木の机も古いからなぁ…そうなる事はあるだろうと思ってはいたが。。



学校からもすみませんでしたと電話かかってきて、とりあえず問題の机はガムテープで留める処置したらしいわ。

このまま傷が治ればいいけど膿んだりしたらやだなー。細かい棘とか残ってないといいけど。



この案件、昔からのブロ友さんの下の子もつい最近同じような事になってて(むしろもっと酷い)。うわー痛そう…と思ってたらまさかの我が子もだよ😇😇



皆様のお子さんも気を付けてね💦