こんにちはー!




周りでチラホラ見かけるミスド✖️GODIVAドーナツ。もう第二弾が目の前に迫ってますがとりあえずコチラをw



左から旦那さん、ワイ、次女さんが食べました。



姉さんはチョコ嫌いなので上にあるオールドファッション。そしていちごチョコのポンデリングは次女さんの2つ目。下はチョコ&ドーナツ大好き。



とりあえず食べた感想。

甘くてめっちゃ喉乾く〜🤣🤣

分かってたけども!!!



塩キャラメルの濃厚さとチョコ!!コーヒーが無いと食べ進められへんかったわ🤣




私チョコはカカオ70%くらいのが好みだもんでこれは甘過ぎたw(じゃあなんで食べたって?こーゆー限定モノ弱いの!w)


でも甘党の旦那さん&次女さんは「美味しい」と言って食べてたので甘党の方には満足出来る商品だと思います✨









さてさて。



金曜に起きた次女さんの事件。


あれからやっぱりまだ指が痛いというので昨日病院に行ってきたよ。



処置してる間「痛い〜」と泣きながら痛みに耐える次女さん。処置中頭を撫でてあげる事しか出来なくて見てるこっちまで泣きそうになってしまいました😭胸が締め付けられた…



そしたら爪の下から1ミリほどの硬いモノが出てきました。血に染まってたから木屑なのかは判断できなかったけど取れて良かったです。



まだ入ってる可能性もあるけどこれ以上奥を見ることが出来ない。との事で様子見になりました。

異物が残ってたら膿んでくるそうで、その膿と一緒に出てくる可能性があるそうです。


(今回の病院にはクマちゃん同行)



今回は次女さんが犠牲になってしまったけれど、こーゆー事が2度と起こらない様、学校側も設備の点検とか古いモノの買い替えとかちゃんとやって欲しいな。


子供達使ってもいいからさ、「みんなで危険がないかチェックしよう」みたいにして危険箇所ピックアップしていけば把握しやすいと思うのよね。



この件で先生達がどこまで動いてくれるのか疑問やけど。。

担任もあの担任やしな…スルーもあり得る。



明日からの学校、心配だわ〜







お絵描き何描くか決まらなかったので昼間はお弁当用の常備菜作ってました。


芋煮、牛肉の時雨煮、人参しりしり、ブロッコリー


変わり映えしないいつメン🤣

しかも油揚げ買い忘れてひじき煮作れへんでやーめた😂




え、芋が少ないって?

バレた?我が家の大きい猫(姉さん)が芋大好きでね。作ってる匂いを嗅ぎつけて部屋から降りてきてつまみ食いしてまた戻っていったわ😇😇コラー

(嗅覚どんだけ)




週末ももう終わり!今週は忙しくなりそうです!

頑張れ自分!!!