やっぱり横顔が苦手。めぐみんのイラストもどーも気になってしまう。


問題のめぐみん


そういえばめぐみんイラスト、ちゃんと頭部の下書き(アタリ)描いてなかったなと。
(出たよ面倒くさがり)




てな訳でもう一度基本に戻ってみる。


とりあえず顔のパーツを置く下書きを用意。

(これをよくすっ飛ばすからバランス悪くなるのかも)




そこに顔を描いていく…


4パターン描いてみたけど…こんな感じかしら。



アタリを消すと…


うん、やっぱり下書きあるとまだマシになるかも。




けどさ、ここに目や髪の毛置くとまた変わったりするのよね。目や眉の角度が難しい。



垂れ目さん、つり目さん、表情によって変わる目の形。いろんな目があるからそれを当てはめるのが私には難しい。入れると急に顔が崩れるの。

分かる人おる??w

これここからどーしたらバランスよく顔のるの??🤔



🟥追記


百様描いてみたけどさ。(めっちゃ雑でごめん)

アタリに対してピッタリはめると誰??ってなる😇

ちなみに眉、目、以外は全部全く同じやつ。コピペです。



そしてアタリ無視が1番しっくりきてしまう不思議🤣🤣



これがあるからアタリ取るのやめちゃった気がするw難しいわね〜








二次創作がほとんどのワイとかはそのキャラの顔が変わってしまわないように気を付けなきゃいけないし。作者が違うように絵の癖も違うからそれに合わせていくのがホントは望ましいんやろな、って思うのだけど。




最近ガッツリ自分絵にしてしまっててもはや誰おま案件続出な訳ですよ!!🤣🤣でもあんま直す気もないけどねあっははー





前回のめぐみんも描いてる時に子供達に

「コレ誰?」って言われたのよ。


これが世間の正直な目やと思う。

まぁそれもあって式神足してめぐみんだよ〜アピール…w




とりあえず誰を描いたよ、って言わなくても伝わるくらいにはしたいよね、絵描きとしてはw





お絵描きって奥が深いったら!!!深海まで辿り着けずに溺れそうやけど行けるところまで行きたい!どーせ行くなら楽しんで!!



てな訳で何が言いたいかよく分からん記事になっとるけど、お絵描き楽しもうっ!!!お絵描きなんて自己満でいいのだ!!


(強引なまとめ)